

寒さが招いたあったかさ

ご訪問くださりありがとうございます。



朝晩 冷えを感じるようになってきた北海道です。


新しくなった事務所で気持ち良く仕事をしていますが、

最近は椅子に腰掛けていると膝や足元に寒さを覚えます。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚


この日は 家で用意していたひざ掛けを

忘れて出勤してしまいガッカリ (ノ_<)


朝から 足元がスカスカする~~

と思いながら仕事をしていましたが、

とうとうガマン出来なくなり 工場内を物色です(笑)



あっ! いいものを見つけました♪


プ チ プ チ


製品を梱包するのに使う「気泡緩衝材」



さっそく手頃な大きさにカットしてもらい事務所へ戻ります。

足元にピタッとまとわりつかないので

チョット足首のところが寒かったけれど、

ほぼ満足です (* ´ ▽ ` *)


でも そのあと、

物色中のmamaを見かけていた倉庫のリフトマンさんが、

『 こっちの方があったかいんじゃないかい!? 』

と、事務所にフォームクッションを持ってきてくれました。


『 ありがとう ♡ 』



寒がり mamaは 両方をひざ掛け代わりに使い

ますます満足です +゚。*(*´∀`*)*。゚+



見ずらいですけど、
604g.jpg
気泡緩衝材 & フォームクッション


工員さんのおかげで あったかく仕事が出来ましたが、

事務所に mamaと同い年の現場工事の人が訪ねて来て、

mamaの姿を見るなり ひと言。


『 歳がバレるぞ 』



いえいえ、もう バレてもいいんです(笑)

見栄えよりあったかさ優先なので (ノ´∀`*)エヘヘ



そして この後 プチプチに巻かれたmamaを見たイケメン部長が

机の後ろ側に風除けの板を用意してくれました。

切ってくれたのは加工課長さんですが (^_^;)


605g.jpg


毎日 工場の中は 21時まで残業で 忙しくしているのに、

こんな年配のおばちゃんに優しい 気遣いを

ありがとです 。゚(゚´Д`゚)゚。



606g.jpg

☆ mama、感謝の気持ち わすれないでね ☆




こ・・・困りました。

ご訪問くださりありがとうございます。



まだまだ落ち着かず慌ただしい毎日を過ごしているmamaです。


入院している母の旦那さんに代わり

弔問のお客様をお迎えするなどで

休日もなかなかゆっくり出来ません。



そんな私的に忙しい中、

会社の事務所が新しく建て替えられ



引越しに大わらわ ((´・ω・`;))



新しい事務所は気持ち良いのですが、

以前の事務所の2/3 の広さも無いので


大変です。



なにが大変かって・・・


事務所の狭さに悩まされ、



そのうえ…



しょ・・・正面過ぎます。。
 


598g.jpg


工場長の席が目の前になって、


居眠りできないじゃないですかぁ~ Σ(|||▽||| )
 

睡眠時間 平均5時間取れない mama


日々の暮らしの見直しを迫られているようです (苦笑)



600g.jpg

☆ mamaの分までボクが寝てあげます ☆
 


mamaの勤める笑える会社

ご訪問くださりありがとうございます。



暑~い事務所で昨日一日頑張った mama ですが、

土曜日も仕事の週末は少し寂しいです(´;ω;`)


昨日は、29℃越えの事務所の中で

事務所にいる人達の返事の仕方に 思わずニンマリ( ̄ー ̄)


天然が入っていると言われるmama(←本人自覚なし(^_^;) は、

呼ばれると暑さに負けず元気よく、


『 はぁ~い
 
ご機嫌ななめの日でも 一応大人の対応が出来る mamaです (ノ´∀`*)



ホストクラブに勤めたら №1になれそうな

40代のイケメン部長は、疲れてくると…


はぁいぃぃ~~

という調子 (≧▽≦)



そして 極めつけが 工場長の返事です。

mama が 『 工場長ーー!! 』と呼ぶと、



『  い な い ! ! 』


バッサリ 自らこの返事 (゚∀゚ノ)ノ

机に向かって座っている工場長はまぼろし~??

この後 しっかり 笑わせてもらっています♪


返事ひとつとってもみんな様々

おもしろい会社です (*´艸`*)



526g.jpg

☆ ボクも一緒に出勤したいです ☆
 
 

子離れ出来ないお母さん。

ご訪問くださりありがとうございます。



以前 このブログで紹介していた派遣の男の子。 こちら ⇒

頑張って働き1年が過ぎました。


休まず仕事に出てくるところは褒められます。


ですが、いくら教えても仕事が覚えられず、

毎回同じことを「言って」「教えて」の繰り返しのようです。

同じ仕事を1年一緒にしている30代の派遣の女性も嘆いていました。


『 いつも受け身状態 』 のようなのです。


お母さんが何でもしてしまうから、自分から動くことを忘れてしまっているのかな。



心優しいmamaの会社の工場長は、

何とか ひとりで仕事が出来るようにと見守っていましたが、

1年を過ぎ とうとう派遣会社に連絡を…


『 もう少し頑張れるようにならないと継続は出来ない』 ・・・と。



派遣会社から男の子に 会社の考えが伝えられました。

お母さんはその話を男の子から聞いたのでしょう。


お母さんから派遣会社の役員(50代 女性) に電話が入ったそうです。


『 たった一年で何を覚えられるっていうの!! 』


いやいやいやいや お母さん、

試用期間3ケ月って 何のためにあると思われますか?!



そして先週木曜日の仕事帰り、男の子は、

『 今週土曜日で仕事を辞めます。』 と、言ってきました。


おいおいおいおい、仕事ってそんな軽いもんじゃないですよ。



結局  派遣会社と相談の上、7月いっぱいで辞めることになりました。



511g.jpg 

☆ 今度は1人で面接に行こうね ☆



最強の言い訳ですね。

ご訪問くださりありがとうございます。 
  
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*
 
 
町の外れにある mama の会社

途中 渋滞になる道路があリます。

( mama は通りませんが…)



冬は数台絡む玉突き事故も起きるなかなか大変な道路です。

雪が降ると その日の道路状況によって

会社を遅刻してしまう人が出てきます。
 

夏よりかなり早めの時間に家を出てもそうなるようです。

原因は、事故 や 路面凍結、強烈な吹雪のため。


なので今の時季は大丈夫そうに思っていたのですが…




先日、始業時刻8時半の10分前に電話が架かってきました。



「 渋滞で遅れます。」



40歳手前の工員さんからです。



「わかりましたよー。慌てないできてくださいね~。」


いつもの mama の電話応対です。

急かせて事故でも起きたら大変なので。



どこかで事故でもあったのかな~と思いながらいましたが、

工員さんは 10分遅刻で到着しました。




『 謎の渋滞でした。』




まぁ、そういう渋滞の時もあるよね。(ホント???)
 

そんな言い訳が通用しちゃう mama の会社 (ノ´∀`*)エヘヘ



(いえいえ、普段の本人の勤務態度によると思います。)



502g.jpg
 
 ☆ mamaの会社はおもしろいです
 
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
