

桜はまだですが…北海道にも春が来ました。

ご訪問くださりありがとうございます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まろ地方、昨日の日曜日

午前中は小雨が降ったり止んだりで外に出られずにいましたが、

午後から曇りのお天気になったので、

夕方 今年初めて公園に出掛けて来ました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まろは お家を出るまで大騒ぎ


歩かないのが分かっているので本日はバギーでお出掛け。


物置からバギーを出すと慌ててそばに寄って来ます(笑)



287g.jpg



ぜんぜん歩こうと思わないまろ。


乗っているのが当然という顔で出発です ( ̄▽ ̄;)




288g.jpg



調子が出てくると バギーの前に手を掛け、 


周りをキョロキョロみながら 歩かない散歩を楽しみます。



289g.jpg




公園に着いたところで 後から自転車でお家を出た papaも 到着です。


290g.jpg




4カ月ぶりに土の上を思いっきり走って楽しむ まろです。


291g.jpg


いつもはグラウンドを3周もすると疲れて草むらに移動するのですが、


昨日は久しぶりに走って楽しかったのか、


しつこく何度も papaに走ろうと おねだりしていました。


292g.jpg




自転車で一緒に走りたくて papa から離れません


293g.jpg



こういう時 mama は完全無視されます


力いっぱい遊んでくれるのは誰か ちゃ~んと分っています。



294g.jpg

☆ papa が一番好きなんだよ 💛 ☆




甘えすぎ? 甘やかせ過ぎ?

ご訪問くださりありがとうございます。



先週日曜日 ジイジのところへ行くときの お話しです。


お散歩用のバッグを出して準備をしていると、
期待して 足元でジャンプ連続の いつものまろです。


ところが、一歩 家の前の道路に出ると、


255g.jpg


えぇぇ~、 まだ 道路に出たばかりですよー


雪が無くなり ソリは使えず、
ジイジのオムツを3パックまとめて左手にぶら下げている mama。

連れて行くのを一瞬迷いましたが、
お散歩ナシにするもの可哀そうと思い、
まろを右脇に抱え 住宅3軒分歩いたところで下ろしました。


256g.jpg


ちょっと~ 勘弁してくださいよー ( ノД`)


仕方なく また抱き上げ 家の前の道路を曲がり、
もうお家が見えなくなったから歩いてくれるかと思いきや…


257g.jpg



出掛けたいって、あんなにジャンプして喜んだのは ウソ だったンですか ???


またしても まろを抱え、オムツをぶら下げ、
ハラハラ雪の舞う道を 黙々と歩く mama。


車がぜんぜん走っていない国道なので (貧相に見えますが一応国道です(^_^;)
手押ボタンの信号機は押さずに無視して渡り (スミマセン)

『ここまで来れば歩くでしょう~ 』と下ろしてみましたが、


258g.jpg


頑として歩こうとしません。

だんだん腹が立ってきて 連れてきたことに後悔し始めますが、
いまさら戻るのも悔しいし…


必死で歩きましたよ。。


『さぁ、ここまで来たのだから そろそろ歩いてください。』 と、

右脇にかかえたまろを下ろしますが…


259g.jpg



mama、 『 ・  ・  ・ 』


ここまでこのお方は、 家の前の道路から 一歩も歩いておりません ・゚・(つД`)・゚・

 

265g.jpg


次に 下ろした時は やっと歩く気になりましたが、家に帰る方向です (T_T)


それでも もう一つ信号を渡り ジイジのホーム近くの歩道で下ろすと、
5メートルほど歩いてくれました。


261g.jpg



 が、そこまでです。。



262g.jpg



オムツぶら下げ まろを抱えて 何とかジイジのホームにたどり着きました (´д`)



263g.jpg



反省の顔色がありませんが (*`皿´*)ノ



264g.jpg

☆ たまにはこういう日もあります ☆



我が道をゆく お散歩

ご訪問くださりありがとうございます。



以前にもお話ししましたが mama の会社事務所の暖房は 薪を使っています。

工場から出る端材を燃やしています。


968f.jpg




先日朝 会社に着いて事務所のドアを開けると煙が もっくもく~

煙突がつまっているのか ?! …急いで窓も開けて煙を追い出していると、

煙草を吸い終わった男の人たちが事務所に戻って来ました。



mama   『 工場長、煙がひどくて死ぬかと思ったぁー』
            
             ↑仕事以外はため口のこと多々あり (;´∀`)


工場長  『 おしかったな~ 』


mama   『 こらっ 』 ← 心の声



みんなで 爆笑 です (〃▽〃)



たわいない会話ですが、

朝から笑える雰囲気になるこの会社が mama は大好きです (*^▽^*)



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


この前のお散歩の続きですが、

ジイジにオムツを届けた帰り道…

もうお家に戻るのが分かったのか まろはソリに乗らずスタスタ歩き始めました。

『 おっ、調子いいな~ 』 と思ったのもつかの間、

ジイジのホームの前の道路を横断中に ストライキ です Σ(´Д`*)



150g.jpg


151g.jpg



『 まろさん、勘弁してください 』 (T_T)



152g.jpg


田舎だから道路でストを起こしても滅多なことでは車に当たらないけど、
ムラのある歩きはやめようね (`・o・´)۶



ナントかお家に戻って来ましたが、

自分のお散歩時の行動を反省している様子も無く涼しげな顔。。


153g.jpg



目の前にお家が見えて安心したのか、うろうろと歩き回ります。



155g.jpg

☆ mama、今ならしっかり歩けそうです ☆



お散歩に勝負はつきもの?!

ご訪問くださりありがとうございます。



先週祝日の午後…

お天気が良く ジイジにところに散歩がてら オムツを一つ届けることにしました。

いつもは車で5~6個まとめて届けるのですが、
今回青い袋の使い方が多かったようで追加で持って行きます。
グループホームにお願いすると紙おむつは用意してくれますが、
この仕事を無くすと毎週ジイジに会いに行かなくなってしまいそうで、
オムツだけは必ず自分で用意しています。 
一度こうと決めた事や行動したことは、
人から何を言われても気持ちは変わらない頑固mamaです( ´∀`)人(´∀` )



一緒に静岡の伯父にロイズのチョコ ⇒ をレターパックに用意しました。

ロイズのチョコってホントはクール宅急便で送らないといけないのですが、
この時季まだ寒いので普通に送っても ここ3年問題は起きていません(^^ゞ
( まろ家の場合はですよ^^)



出掛けようと着替えをすると まろは一緒に出られると思い大騒ぎです。

興奮してジッとしないまろを 押さえつけるように支度をして  いざ出発




久しぶりに日が差す 気持ち良いお天気です。

歩いていても あまり寒さを感じません。


140g.jpg



家を出て 間もなく…

駐車場をお借りしているお家のおじさんに窓から声を掛けられました。



141g.jpg



まろちゃん、世間の人は みなそう思うのよ。

自分の姿 ~ わかってる



143g.jpg



ぜんぜん気にならない まろのようです



144g.jpg



余裕で ソリに乗っていた まろでしたが…


家の前の道路を曲がったところで 急に ソワソワ が始まりました。



145g.jpg



とつぜん飛び降り お家に帰ろうとします (゚△゚;ノ)ノ



146g.jpg



まろちゃん、まだ 用事が済んでいませんよー ( ̄▽ ̄;)



147g.jpg



結構 しぶとい まろです



148g.jpg



仕方ありません。

最後は抱きかかえて 強制終了です




149g.jpg

☆ 残念ですが 今回はボクの負けです ☆





スリリングなお散歩

ご訪問くださりありがとうございます。



元気に駆けてくる まろ です。

用を済ませて (〃▽〃) スッキリ気持ちよさそうな様子です


ここは まろの 遊び場 & ゴヨウタシ場です。
まろの為に papa が 除雪を頑張ってくれています。


いつもの年は 屋根から雪が落ちてきて 除雪を繰り返しても
どうしてもガラス窓近くまで雪が積もるのですが、

今年は雪が少なく 壁の隙間から 砂利が見えそうです。




111g.jpg




まろちゃん、みなさんに ご挨拶ですか?!


105g.jpg

みなさん、今日も遊びに来てくれて アリガトウ です


 


ま… まろちゃん、お顔が近すぎます


106g.jpg

だって、思い出したんです




何を??


107g.jpg

この前は ココに おやつが かくれていました





あれ~ そうだったっけ


108g.jpg

そうですよ、 今日は かくしてくれて いないンですか?




う~ん、残念だけど 無い です。


109g.jpg

おケチな mama ですね





まぁ… そう言わず 一緒にお散歩してきましょ (*^▽^*)


ソリを引きずる音にご注意ください。[広告] VPS


ソリの上を 自在に移動して 周りを眺めます (´∀`*;)ゞ

たまにコケて落ちますけど…



110g.jpg

☆ 今日も スリリングな お散歩でした ☆






続きを読む

プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
