

思っていた通りでした。

ご訪問くださりありがとうございます。



日曜日、朝一番に病院に行って来ました。


前日よりも少し楽になったのか、


診察時 先生の前で痛がる様子もなく


後ろ足をふらつかせながらも歩いてみせました。



555g.jpg



前回のレントゲン写真と、


その後の健康診断時に撮った写真をみて、


背骨の3番4番の軟骨がすり減っての


ヘルニアが再発したと診断されました。



今回はレントゲン写真を撮りませんでした。


体を横に真っ直ぐにさせて写真を撮るので


無理をさせて痛いだろうからと、


症状が軽いのでまずは薬で様子をみましょうと、


まろの体にも お財布にも優しい処置でした (#^.^#)



mama は まろの爪切りを今回の日曜日に予定していましたが、


さすがにこの状態では無理なので諦めました。



556g.jpg




日曜日の夕方には、


自分のベッドに戻って寝られるまでになりました。


痛がっていた時は、


自分からサークルに入り ジッとしていました。



ベッドに上がるものしんどかったのかな~



558g.jpg


☆ 体調で寝場所をえらぶ ボクです☆

 



期待はずれ

ご訪問くださりありがとうございます。



ひと月半ぶりの爪切りです。

まろちゃん 何かを期待していたようですが…

何となく不満げなお顔に見えるのは 気のせい



222g.jpg




何が?




221g.jpg




そうなの?




223g.jpg




そんなこと mama に言われても…




224g.jpg




さぁ… 残念 としか言いようがありません (ノω`*)ノ




229g.jpg




まろちゃん、気持ちが素直にお顔から出てますよ




226g.jpg




諦めてください。




227g.jpg




わがまま言わないの 




230g.jpg


☆ 次回は夢を叶えたいと思います ☆



おまけ。
爪切りではありませんが、
お姉さんだと こんな顔で mama を見ます。
一番最後の写真をどうぞ ⇒ 

久しぶりの病院

ご訪問くださりありがとうございます。



ここ数日 最高気温が氷点下の北海道… 心の底まで冷え込みそうです。

プレハブ事務所で薪ストーブを焚いている mama の会社。


足元から冷えが上がってくるのに耐え切れず、


『 寒過ぎて 悲しくなる… 』 とポロッと口から出た mama。



それを 聞き逃さなかった隣に座る部長、



『 泣いてください。 』



あまりのタイミングの良さに 泣くどころか 思わず笑ってしまいました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚


いつもながら 平和な mama の会社です


*   *   *   *   *   *   *   


先月の話になりますが、

足腰の薬を飲まなくなって 久しぶりの診察です。

レントゲンを撮り、現在の様子を確認をしました。


202g.jpg

写真を見て説明を受けましたが、
ひと月経つと mama の頭からは説明が スーッと抜けて
『 大丈夫です 』 と言う言葉しか残っていません (´∀`*;)ゞ




レントゲンの後は、 まろの苦手な爪切りもお願いしました。


203g.jpg



まろちゃん、ジタバタしても無駄です



204g.jpg



あきらめて 大人しくしてください。



205g.jpg



ここしばらく 爪切りは 女性スタッフのペアに当たらないまろちゃんです。 



207g.jpg

☆抱っこがおじさん続きで残念です☆



どうして こうなってしまったンでしょ!?

ご訪問くださりありがとうございます。



昨日のまろ地方、日中に解けた雪が 朝にはしばれて アイスバーン状態です。


雪が降ると 道路の停止線が隠れてしまうので 標識が立っています。



926f.jpg


 どこまでも 凍っています。

 黒い路面は 雪が積もらず アスファルトの上が 凍っているんです。

 スピードを出し過ぎると 横に滑ってハンドルを取られるので怖いです。。


922f.jpg



 昨日は 11月締めの仕事で忙しいはずでしたが、
 順調に仕事が片付き 「あとは請求書待ち」 状態になったので、
 月初めとしては 早めの帰宅でした。

 でも それが良かったんです。

 家に戻ると 元気に迎えてくれた まろちゃんでしたが、

 なんか いつもと違い… なんか


 よく見ると、顔が 腫れています、両側ともに (゚△゚;ノ)ノ


927f.jpg


 痛がってはいませんでしたが 心配なので病院へ。

 いつもお世話になっている病院はお休みだったので、
 車で20分掛けて別の病院へ急ぎました。

 ご年配の先生でしたが、まろの顔をみて すぐ、

 『 アレルギーで腫れている顔のようですが、腫れは引き始めていますね。』
 『 いつもと違うもの何か食べませんでしたか?』 と聞かれました。

 留守中 食べるものは 特においていませんし、
 まろの日中の行動は分かりません。

 とりあえず 注射を2本打ってもらい 飲み薬をもらって帰って来ました。


924f.jpg


 まろちゃん、なんで 腫れちゃったんだろうねぇ…。


928f.jpg

 ☆ ボク 特に悪いことはしてません ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




クレームが入りました。。

ご訪問くださりありがとうございます。



ジイジ のことを語らせると この2年間の思いが一気に噴き出し止まりません


ブログ 『13ばんさんのあな 』 の あしゅらさんから思えば、

鼻くそのような出来事ばかりなのですが


介護のベテラン あしゅらさん を いつも見習いたいと思う mama なのです



ここのところ ジイジの話題が続き、クレーム が 入りました

もちろん yu姉 お嬢様 からですが

『 まろの様子が見たい 』 ということなので・・・。



先週 病院に行った様子を 見てもらいましょう


330f.jpg
mamaの車はNボックスです。ジイジの車椅子も まろのバギーもすんなり乗る便利な車です


昨年10月 ジイジを車椅子に乗せて散歩した時のこと。

まろちゃん 相変わらず歩かないので ジイジの膝の上に置いて散歩したのですが、

車椅子の上から 落ちてしまいました。


331f.jpg


その時は 泣くことも 変わった様子も無く 安心したのですが、

翌朝から 歩けなくなってしまいました

もともと 足腰がしっかりしていなかったので 『 いつかは・・』 と心配していましたが、

mama の不注意から こんなに早く 悪くさせてしまい まろに申し訳なく思っています。


332f.jpg


今回は いつもの 足腰の薬を出してもらうのと、

耳の具合が良くなっているか診てもらいます。


333f.jpg


前回 治療してもらった左耳はだいぶキレイになりましたが、

新たに 右耳の汚れも気になるほどに


334f.jpg


両耳 ともに キレイに洗浄していただきました


335f.jpg


足腰の薬は 来月で 丸一年飲み続けることになります。

今は 5日毎に飲ませていますが、

mamaは 副作用が心配で 一度 お願いして 7日毎に変えてもらいました。


336f.jpg

でも、ひと月経つ頃 足元がフラツキ出して オシッコの時も上手にかがめず、

結局 また元の5日毎に戻してもらいました。

やはり 先生の判断は正しいです。

わがままなお願いをした mama は反省しきりです


338f.jpg

mama、今日は スタッフのお姉さんいないの?




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
