

続、還暦祝い~粋なプレゼント

ご訪問くださりありがとうございます。



ドタバタしているまろ家ですが、


還暦祝いを記録に残しておきたく


もう少しだけお付き合いくださいませ (´∀`*;)ゞ



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚



登別温泉に泊まった日は「地獄まつり」に当たりました。



627g.jpg



夜もお祭りがあると聞き浴衣姿で見物を・・・


地元の企業の人たちが浴衣を着て踊りを披露、


踊りは宿泊客や外人さんも混じり盛り上がっていました。



615g.jpg


616g.jpg


613g.jpg


614g.jpg


カメラを向けるとポーズをとってくれた鬼さん、


ありがとう♡


お神輿も出て 昔ながらのお祭りの雰囲気があふれていました。




 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜



お祭りの夜をたっぷりと楽しんだ次の日の朝食、



mamaは景色を眺めながら食べられるカウンターを


楽しみにしていましたが・・・


今回は 朝日が眩し過ぎてブラインドを下げることに (T_T)



625g.jpg



626g.jpg



バイキングではない朝食、


洋食を選んだ papaとmama でしたが、



う~~~ん、



『 和食の方が美味しそう ♡ 』



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚



今回の papaの還暦祝いに


温泉をプレゼントしてくれた子供たちでしたが、


yu姉は もう一つプレゼントを用意してくれていました。




昨年家族で行ったハワイの写真を一冊の本にまとめてくれました。




622g.jpg



623g.jpg


夕日を待って海辺でゴロリ

砂浜を目の前にビルが立ち並ぶ見慣れない光景




619g.jpg


リムジンに乗って島を一周

外見だけがリムジンで乗り心地は大型バス ( ̄▽ ̄;)




620g.jpg


昨年3月 ハワイは異常気象だったようで、

早朝のお出掛けは薄手のコート着用でちょうどイイ感じ





papaは とても感激していました。


写真を眺めながら、



『 もう一度 ハワイに行ったようだ ! 』




「 一粒で二度美味しい 」 的な、


幸せな papa です (笑)




621g.jpg


おかえり !

楽しかった ? ? ?

 

僕は1週間一人ぼっちだったよ。。。




還暦のお祝いに感激

ご訪問くださりありがとうございます。




まだまだ落ち着かない日々を過ごしているmamaですが、


嬉しい記憶が薄れないうちにと PCに向かいます (;´∀`)



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚



8月最後の土曜日は papaの お誕生日でした。



めでたく? 還暦を迎えました。



この日のために数か月前から準備をしてくれていた子供たち



登別温泉へ家族一泊旅行をプレゼントしてくれました。



泊まったお宿は こちら 第一滝本館 ⇒



ご長寿祝いプランを選んだようでしたが、


ご長寿祝いプランのお食事は 若者にはサッパリ気味だったようで変更に。



ただ まろ家は 甲殻アレルギーが2名おり、


変更したお食事の毛蟹も 別のものにまた変更。


毛蟹の代わりに何が出てきたのか、


今もよく分からずにいる mama ですが (^_^;)



593g.jpg


585g.jpg 586g.jpg 587g.jpg 588g.jpg 589g.jpg

今回は部屋食でしたが、お食事処(湯の里)の方が温かく食べられて良いかとも。




数年前 このホテルに papaとふたりで泊まりました。


カウンターでゆっくり外を眺めながらの朝食に感激した話を


 yu姉が覚えていてくれ 同じホテルを予約してくれたのです。




60という歳を思うと


お嫁さんやお婿さん、そして可愛い孫がいてもおかしくないのですが…




まろ家は 未だ 家族水入らずです ( ̄▽ ̄;)




4年前、結婚30周年記念にと 子供たちが横浜に招待してくれ


鎌倉やディズニーランドを家族で楽しんだ時、


『 水入らずは今回が最後かもね 』と話していました。




そして 昨年 ハワイへ家族で出掛けた時も、


『 水入らずは今度こそ最後かもね 』と また話しました。



なのに、今回の還暦のお祝いも、




『 親子水入らず 』




でした。。。




mamaは子供たちの行く末をちゃんと心配してはいますが、


でも 『水入らず』は・・・



正直 嬉しい (*^_^*)



です。。




今回も まろは お留守番となってしまいましたが、


お泊りは ヘルニアの心配もあり


動物病院で預かっていただきました。


なので、安心して出掛けられた まろ家なのでした~ (* ´ ▽ ` *)




594g.jpg


☆ 次回はかならずボクもお供します ☆



幻想的な青い池

ご訪問くださりありがとうございます。




お盆休みに入ったまろ家。


ジイジのお見舞いに少し疲れが見えてきた mamaを


 ドライブに連れ出してくれたpapa




いつ来ても 気持ちよく眺められる 美瑛の丘


570g.jpg





夏の風物詩の牧草ロール


乾燥させて、冬の間の牛たちの大事な飼料になります。


568g.jpg






本日の目的地は 『 青い池 』



571g.jpg





572g.jpg





573g.jpg





574g.jpg



青く見えるのは、十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が流れとしらひげの滝の麓を流れる美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されているためと言われています。


昭和63年12月に十勝岳が噴火後、北海道開発局は火山災害から美瑛町を守るため、火山泥流を貯める施設として早期に工事の完成が可能なコンクリートブロックによる、えん堤が平成元年6月に着手され、同年の12月に完成、その結果、ブロックえん堤に水が溜まり、いつの頃からか、「青い池」とよばれるように。

 

上記はコチラ ⇒ 青い池☆ より抜粋




575g.jpg


右側の緑の木々の中を突き当りまで歩きました。



576g.jpg



歩いて来た道を振り返ると こんな細いデコボコ道。


バギーを使えず まろには歩いてもらいました。


途中で歩くのがイヤになった まろは、


バギーを折りたたんで持ち歩いている papaのそばへ


何度も走り寄り バギーに乗せてもらおうとアピール (*´艸`*)


まろちゃん、残念だけど  我 慢  ですよ~




577g.jpg



突き当りの目の前は 美瑛川が流れています。


川もほのかに青い色に見えています。




 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜



幻想的で不思議な眺めの池でした。




帰りは デコボコ道の一段上の砂利道を歩き


駐車場へ戻ります。


まろは、バギーに乗せてもらい一安心の様子


ヘルニアもまだ完全に治っていないので


今回はお留守番も考えましたが、


一緒に行く気満々の様子に


負けました~~~




心配したけど、


一緒に出て来て良かったね (*^^*)



578g.jpg


☆ ボクも家族の一員ですから ☆




こころ洗われる色

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

5月最終土曜日に出掛けた 滝上公園 (たきのうえこうえん)

 

 

まろ地方から 高速を利用し向かいます。

 

 

420g.jpg


 
旭川で高速を下りたあとは こんな景色が広がります。

 

403g.jpg



思わず車をとめて写真を撮ります。
 
北海道に住んでいても北海道らしい景色に感動 (〃▽〃)ゝ

 

404g.jpg
 
 

景色に興味ないヤツ ここに一匹

座布団カジリに集中してます (^_^;)


405g.jpg



3時間半ほど掛けての 到着です♪

観光バスの多いこと。

ここでは、台湾の方が多かったように思いました。



407g.jpg



車の中で退屈しきっていたまろちゃん。

外に出たとたん 元気いっぱいノリノリです(*´艸`*)



408g.jpg


 
お天気には恵まれましたが、

注意を呼びかける案内が入るほど風の強い日でした。


409g.jpg



遠目で見ると ピンク一色に感じていましたが、
  
近寄ると いろいろな色が混ざり合っています。



410g.jpg


 
テレビのニュースでは伝わってこない
 
花の香りが公園いっぱいに広がっていました。



411g.jpg


412g.jpg


413g.jpg


414g.jpg

416g.jpg


417g.jpg



初めて訪ねた 滝上公園、とても素敵なところでした。
 
日頃のストレスも飛んで行ってしまうような心地よさ、

癒されました~  +゚。*(*´∀`*)*。゚+
 


418g.jpg

☆ ボクのこころも洗われました ☆

 

 


いま梅が満開の北海道~遅い春です。

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

子供の日の5日、今にも降り出しそうなお天気の中

 

papaとまろと一緒に30分ほど車を走らせ・・・

  

 

351g.jpg

 

 

yu姉が幼稚園に通っていた頃から一度は訪ねてみたいと思っていた

 

札幌平岡の 梅林公園 に行って来ました。

 

この時季、梅を見ようと訪問者が増え 駐車場入り口は長蛇の列になりますが、 

 

今回は お天気が良くなかったので、

 

駐車場はそれほど待たず スンナリと入ることが出来ましたヽ(´∀`)ノ

 

  

 

352g.jpg   

 

 

想像以上の梅の木の数・・・途切れることなく次々目の前に広がります。

 

 

353g.jpg  

 

 

本州では2月には咲くでしょう梅の花も、

 

北海道では 桜と一緒に満開になります。

 

 

354g.jpg  

 

 

355g.jpg  

 

 

今回はじめて この公園を訪れましたが、

 

これほどの広さと梅の木があるとは思わず驚きでした!

 

もっと早くから足を運んでいれば良かったと後悔 。゚(゚´Д`゚)゚。  

 

 

356g.jpg

 

 

きっと 仕事と子育てに追われ

花を愛でる余裕など無かったのでしょう。←言い訳(^_^;

 

勿体ない人生を過ごしてしまっていたのかなぁ~ 

 

 

357g.jpg   

 

 

362g.jpg  

 

 

これから先の人生… 心にゆとりを持って過ごしていきたいと思います(*^^*)

 

 

364g.jpg  


mama、思うだけじゃダメなんだよ

 

 

プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
