

ご機嫌ななめ!?


ご訪問くださりありがとうございます。

今週初めmamaの町も25℃近く気温が上がり、道路脇の桜は花を咲かせ始めました。
昨日 神社の前を車で通ってみましたが、日当たりが良くないせいかまだつぼみのままで今週末が見頃のようです。

仕事が忙しく昨日は半日休日出勤でした。
仕事を終えて家に戻ると、まろとpapaがソファーで何やら・・・


71a.jpg



72a.jpg



73a.jpg



snap_maro0829_201543172359.jpg


75a.jpg

あら、まろちゃんのご機嫌損ねちゃいました☆




今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

yu姉、ありがとデス☆



mama mama、ブログ見た?

41a.jpg

yu姉がカレンダー増やしてくれたんだね。




今度はボクの 『今何歳です』 っていうの入れてくれないかな~♪


42a.jpg

楽しみだな~♡




あれ? mama 元気ないね。

43a.jpg

そういえば 今すごくお仕事忙しかったンだよね。




でもね mama 安心して!
44a.jpg

ボクがmamaの分まで い~っぱい寝てあげるから☆




今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スッキリ爽やか♪


mama 遊ぼ !

30a.jpg




えっ、なに? 何イイことしてくれるの!?

31a.jpg




だまされた。。。

snap_maro0829_201541234822.jpg



papa、写真撮ってないで助けてよ。

snap_maro0829_201541232127.jpg



ボクね、掃除機大嫌いなんだけど mamaが持っている時だけ平気なの。
これ気持ちイイんだよ!


snap_maro0829_201541232931.jpg



チョビッとだけ男前になったでしょ???

snap_maro0829_20154123118.jpg



mama、

35b.jpg

今日はキレイにしてくれてありがとでした☆



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひとり遊び

夕食後の のんびりした時間

snap_maro0829_2015409950.jpg



散歩の時にはなかなか見られないシッポ高々フリフリ状態。

snap_maro0829_20154011427.jpg



遊びに夢中になって 呼んでもmamaのところに寄って来ません。

snap_maro0829_2015401838.jpg



ちょっとお疲れの様子

27a.jpg




カメラを向けるmamaに 文句を言いたげな顔

21a.jpg





23a.jpg

ボクを撮りたいならオヤツ倍増でお願いします☆





今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

桜パトロール隊


札幌は22日(水) 観測史上2番目に早い桜の開花宣言がありました。

mamaの町の桜もそろそろかと近くの神社まで出掛けることに。


51a.jpg

あっ、そう。



52a.jpg

お散歩でも行く?




53a.jpg

O K !



ということで、出掛けてみましたが・・・

54a.jpg

『調子いいわ~』と思ったのもつかの間、



わがまま三連発!!

66a.jpg



67a.jpg



57a.jpg




最後の姿は・・・

snap_maro0829_201546181121.jpg
あとチョッとで神社なのに いよいよ動かず抱きかかえて到着です。

歩いて2分とかからない神社への道のりが まろと一緒だと15分かかりました。。



59a.jpg

桜はつぼみが膨らみ始めていました。

今度のお休みの頃が楽しみです。




snap_maro0829_2015400638.jpg
今日はとっても疲れた散歩だったよ☆



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お気に召さない?!

13d.jpg

まろちゃん、浮かない顔をしてますね。




10d.jpg

う~ん???




14d.jpg

あっ! 分かった。ごめんね、まろちゃん。 

お洋服のマジックテープの部分が嫌なのね。


mamaはゆったり着られてイイなと思ったのだけど。



15d.jpg

じゃ、破っちゃう前に脱いじゃいましょ♪




snap_maro0829_20154614215.jpg
mama、おねがい!





snap_maro0829_20154605443.jpg
そのお洋服ジャーキーと交換してきて☆



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



食いしん坊 その2


mama、あれが食べたいです。

11a.jpg

まろは今日のご飯 もう済ませたでしょ。







あれっぽっちじゃ足りないンです。

12a.jpg

まろ、自分の体みてごらん。

yu姉のお土産の服 背中半分出るほど育っちゃったでしょ!







ん~ それはそれとして、、、ねぇ~mama

13a.jpg

甘えてもダメなものはダメよ!







食べたいなぁ~。

14a.jpg

今 「落ちてこい、落ちてこい」って念じてるでしょ(笑)








15a.jpg

ぜったい落としてみせるゾ(mamaを)  




読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

食いしん坊 その1


まろちゃん、やけに静かなんですけど・・

1a.jpg






何してるの?

2a.jpg

別になにもしてないよ。







じゃあ、お手々にあるのはなぁ~に?

3a.jpg

ま~るい紙の筒だけど・・。







あれ~? 先の方が消えちゃってるゾ。

4a.jpg

ボク 知らないよ!







まろちゃん、もうバレバレです。正直に一言どうぞ!

5a.jpg


たいへん美味しゅうございました☆




読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

mamaも見習いたい。


mama なに食べてるの?

1d.jpg

ん?! 美味しいもの♪



チョビっとでいいからお口に入れて欲しいんだけどな。

3d.jpg

ダメダメ あげないよ~!



けちんぼ。。

4d.jpg

あれれ~、いじけちゃった?!





5d.jpg

大丈夫、諦めないのがボクのいいトコだから☆




読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しいお散歩パート2



まろちゃん、ジイジのところにお届け物があるけど一緒に行く?

c6.jpg

お家でゴロゴロしてても退屈だから行こっかなぁー。


元気に玄関から出たのに、

c7.jpg

今日は道路に出る前からスト状態?!




c8.jpg

仕方ない、バギーを出すか・・ ホント、わがまま犬だね。







c19.jpg

いつでも イイ眺めだな~♪



でもね、mama

c10.jpg

帰りは ちゃ~んと走るからね!

mamaも このバギーとっても軽いから ガンガン走れちゃうよ~♪





snap_maro0829_20154201044.jpg
今日も楽しいお散歩だったね☆




読みました♪のポチをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
