

がんばったと思うンですけど。。

 ご訪問くださりありがとうございます。


*   *   *   *   *   

昨日も 残業 & イオン5%OFF の日でお買い物をしたので、

20時半過ぎの帰宅になりました。

まろちゃん ごめんね

真っ暗な家の中で ぽつんと 待ってるんだろうなーって気になりながらも

しっかり 用事を済ます mama、許してね


さぁ、 mamaは まろちゃんのために 時間を作ります (*´v`)

昨日約束した いつもの 一緒に遊ばないと、

まろちゃんを 騙すことになっちゃうもね


703f.jpg
10月連休初日 グループ会社の仲間が集まり カラオケを 楽しんで来ました。

704f.jpg
退職されて2年経った上司にもお声掛けし 出席してもらいました。
ぜんぜん変わらない姿に みんな ビックリ


705f.jpg
このボールは その時 一緒にいた キャドのコトちゃんが 『 まろに!』 と 買ってきてくれました。

706f.jpg
まろちゃんの お気に入りになってます コトちゃん ありがとう

707f.jpg

しっかり遊びました

なので 明日も お留守番 よろしくね


… と、mamaは たっぷり遊んだつもりだけれど、

まろちゃん まだ 遊び足りなかったみたいです

709f.jpg


★ mama、ちょっと だまされた気分です ★




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






かまって下さい。。

 ご訪問くださりありがとうございます。


*   *   *   *   *   

月末になり 仕事も バタバタとしてきました。

休憩時間に ブログをのんびり眺められなくなってきたのが残念 (ノ_<)


昨日は 仕事の後、 yu姉に送る食料品を買いにスーパーへ

ジャガイモを2箱 もらったので 1箱を送ってあげようと思ったのだけど、

開けてジャガイモだけじゃ寂しいだろうと いろいろ買い込んで来ました。

普段も帰宅が 19時くらいなのに 昨日は 20時を過ぎ…

家に着くと まろちゃん 『 待ってました 』 とばかりに、

おもちゃをくわえて遊ぶ態勢です


700f.jpg


ごめんね、まろちゃん。

今日は すぐ 夕食の準備をしなくちゃいけないから

いつもの ひと遊びは お預けです

そんな 悲しそうな 顔をしないでー


701f.jpg


この借りは 必ず 返すから~


702f.jpg

☆ mama、明日 倍返しで お願いします ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





ジイジの受診 珍道中

ご訪問くださりありがとうございます。


*   *   *   *   *   *   

何かと バタバタ 忙しい まろ家ですが、

そんな中 ジイジを連れて 皮膚科に行って来ました。

込み合う病院なので 朝8時に 車で10分掛けて先に受付を済ませます。

その後 ジイジを車に乗せ 病院に向かいます。


診察の時 看護師さんが 何人も入れ替わりで介助をするので

ジイジの頭の中は パニクリ状態になるようです

診察が終わって会計まで 廊下に出て待つのですが、

『 早めに終わって良かったね。』 とmamaが声掛けをすると、

『 お世話になりました。』 と車椅子に座りながら深々と頭を下げます。

『 娘の mama だよ。』 とジイジの前に顔を出しても

キョトン とした顔で 娘だと分からずにいます。

看護師さんや受付の人 何人もと接触したので 混乱してしまっています。

しばらく 様子を見ていると、落ち着きを戻して

『 あぁ、mamaか 』 と 分かってもらえます。


696f.jpg


いつも 何かかにか 困ることが 発生するのですが、

今回は mama にとって 難題でした

薬局で 順番を待っているうちに トイレに行きたくなったようです。

障がい者用の トイレに一緒に入って 車椅子からトイレに移動させますが、
(一人ではこれが なかなか大変な作業です。)


時間が経っても 動こうとしません。

『 もしかして 大きい方なの? 』 と mama が聞くと、

『 う~ん、 そうかもしれん。』

… そうかもしれんって言われても  あぁ、どうしよう 。゚(゚´Д`゚)゚。


mamaの 頭の中の介護では これは 想定外 の 出来事です。。

でも、頑張らないといけません

親を介護するって いろんな面で 覚悟 が必要なのだと つくづく思う日となりました。


699f.jpg

☆ボク お腹いっぱい食べる覚悟はできてるよ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




スロージューサーが欲しいと思う今日この頃。

 ご訪問くださりありがとうございます。


*   *   *   *   *

夏を過ぎた頃から どうも体が重く感じるようになり…

欲しくないところに お肉が目立ちはじめ ( ノД`)  

何とかしなくちゃ、と思いながらも 体を動かすのが非常に面倒と思う mama

毎朝 ラジオ体操の音楽を流す係だけれど mamaは 体操 してません (/∀\*) 

このままだと コレステロール値も血圧も上がっていく心配もあるので、

どうしようかと 考えていたら  イイこと 思い出しました。


以前 家電デモンストレーターのお仕事で 扱っていた スロージューサー


低速回転なので 栄養素も酵素も壊れにくいという 優れものです。

歳を重ねていくと 体の中で 酵素を作る量が減ってくるので、

食べ物 ( 生野菜・果物・納豆…) で 補わなければなりません。

ジュースにすると 量も摂れるし 消化も良いのでお勧めです。

酵素は代謝を高めてくれるので 痩せやすい体になったり、

美肌や便秘にも 良いそうです。


*   *   *   *   *   


mamaは 韓国製の ヒュー〇ム というメーカーを扱っていました。

※ 以下は mama個人の感じたことです。

研修を受け 初めて触った時は 扱いずらいな~と思いましたが、

何回か 組み立てたり 外したりしているうちに 気にならなくなりました。

お手入れも 昔のジューサーから思うと スッキリ簡単です。

本体は 結構重いので置く場所を決めて 動かさずに使うのが良いと思います。

ただ お値段が高いので お仕事を引き受けた時、

『 mama に 売れるのかしら と 不安になったものです。

でも、健康を気遣う人が結構いらして 良いペースで 売れました~ 


日本製は これより1万円ほど お安いものもありますが、

デモンストレーションをしている時に 一人のお客様から、

『 違うメーカーのものを買ったけど こんなにジュース出てきません。』と言われました。

絞りカスを見てもらうと、

『 こんなにパサパサしてなくて ベタベタした感じです。』 と おっしゃってました。

mamaは 『 買う時は値段が高いけれど 元は取れる商品だな』 って思いました。

決して ヒュー〇ムの 回し者ではありません


この時 お客様に勧めても mamaは 買おうと思っていませんでした。

その頃 mamaは 水素水整水器を買ったばかりで 興味はそちらでした (*ノ∪`*) 

水素水も ブログの中で 何回かお話ししてきました。

来月 ちょうど一年になり そろそろ カートリッジを取り替えるので

一年経って感じている 水素水の良さを ブログに載せられればと思います (*´v`)

話しがそれちゃいましたが 、

『 スロージューサーが欲しい!』 の お話でした。。

買えませんけどね

( 本当はジューサーのことをもっと詳しく書いたのですが PCが固まり一瞬で消えてしまいました~ )


695f.jpg

☆ mama、今日は お疲れさまでした ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




幸せを感じられる時

ご訪問くださりありがとうございます。


*   *   *   *   *

同じことを繰り返している 代わり映え しない 毎日。

50代前半までは それがつまらなく 退屈で、

お友達に会って 食事やお喋りを楽しんだり、

趣味になるものを探して始めてみたりと、

ジッとしていられませんでした


687f.jpg
焼き芋を持っている papa にくっついて歩いて離れません(笑) 


でも今は、同じ時間に起きて 同じ時間に歯を磨く、

同じ時間に食事をして 毎日 同じ時間に出勤する。

この平凡な 当たり前のことが 心地よく感じるようになりました。

やっぱり 歳のせい なのでしょうか~


688f.jpg
mamaに甘えないで自分で何とかしなさいね!!


ボーっと何気なく papaと まろを見ていても、

まろ家は 平和だな~ と 感じてしまいます +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


689f.jpg


papaの体に 癌が見つかった時は 『 どうしよう… 』 と不安になった時もあったけど、

前を見て 明るく元気に過ごしていけば なんでも何とかなるものだと思いました


683f.jpg
まろちゃん、papaの言うことには ピッと反応します (最近mamaの言うことには無視が多いけど…)


685f.jpg
いつも見ているMダックスちゃんの鼻の長さが7センチと知って、
まろの鼻も測ったら 8センチ… 1センチの差はおっきい~(*σ´Д`*) 



ほらほら、SOS の時は mamaのところに やってきます (笑)

693f.jpg


papaの お芋が 食べたいのね


686f.jpg

☆ やっぱり、 mamaの チーズに変更する ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




たった一日のお休みだったけれど、

 ご訪問くださりありがとうございます。



まろ地方 とうとう初雪が降りました。

【 冬来たりなば春遠からじ 】  mamaの好きな言葉です。

どんなに寒くて ドカ雪や吹雪に泣かされる大変な冬でも、

12月、1月、2月 頑張って乗り越えれば ほら、 じゃない

本当に大変なのは 1年のうちの たった 3ケ月


… と、毎年 自分に 無理やり言い聞かせて、

冬を乗り切ろうとしている mama です (´∀`*;)ゞ 

*   *   *   *   

土曜日も出勤だった mama は、

日曜日 まろと一緒にのんびりしようと 楽しみにしていましたが…


お呼びがありました。。

もちろん、 お義母さま からです


さっそく お出掛け、今日は 2時間の道のりを papa が運転です。

どんな時でも 楽しもうとする mama  

しっかり街中や山道の 秋を眺めます ( ^ω^ )


 
※ 写真は車の中、家の中から撮ったもので失礼します


国道12号線を 札幌から旭川に向かって走っています。

659f.jpg


街路樹も色付き 葉が落ち そろそろ終わりを迎えようとしています。

670f.jpg


道路1本奥の道に入ると 信号の無い 真っ直ぐな道が目の前にあります。

道路の上にある矢印は 冬の吹雪の時 道が何処にあるか分かる為のものです。
吹雪の時は この矢印を見ながら(上を向いて)運転します。

671f.jpg


山道を走ると のんびりとした気分になれるので mamaは 好きです

672f.jpg



673f.jpg


*   *   *   

用事を済ませ、義母宅からまろ家に戻ると お天気 一転 (゚△゚;ノ)ノ

降ってます

674f.jpg

明日の朝は うっすら銀世界になっているのかな~

675f.jpg


あー、mama まだ タイヤ交換してませんでした~


679f.jpg

☆ mama、明日も日曜日なら いいのにね ☆ 




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




食べることが一番のお楽しみ

ご訪問くださりありがとうございます。


* * * *

先週は私事に忙しく 後半ガス欠になりました
毎日 ブログを作り シャワーを浴びてベッドに入ると 午前1時~2時になります。
フルタイムでお仕事をされている人は どんな時間の使い方をしてブログをアップしているのか、
ここのところ 気になったりしています。


* * * *

果物 なんでも大好きな まろちゃん、

今日は 梨を用意しました。

649f.jpg


最近、『 待て 』 や 『おすわり 』 を あまり言っていなかったので、

何度 『 待て 』 と言っても お尻をスリスリしながら 食器に近づきます


650f.jpg


『 よし! 』 の 合図で 勢いよく食べ始め、


651f.jpg


あっという間の完食です


652f.jpg


この食器とテーブルは kaz兄が見つけて来てくれました。

いやしい フードファイターの まろは 勢いがあり過ぎて、

ドックフードだと バラバラと 床にこぼれてしまいます。


653f.jpg


チョット 傾斜が まろには きつかったかなー

でも 梨は上手に食べられましたよ (* ´ ▽ ` *) 


654f.jpg

まろちゃんのその後ろ姿 … 何だかなぁ~



658f.jpg

☆ mama、今度は食べ放題でお願いします ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




無理はしない方がイイと思うよ。

ご訪問くださりありがとうございます。



今日は ボク まろ が ブログを 担当します


mamaは 先週と今週 続けて お義母さんのところへ行って 疲れたそうです。


645f.jpg


もう 歳だから 無理しない方がイイと思ってるんだよ、ボクは。。


646f.jpg


危なくソファーで行き倒れそうだったけど、何とか持ちこたえたみたいだよ


647f.jpg


mama いっぱい寝て 明日は元気になるって言ってます。


なので、大変申し訳ありませんが、


648f.jpg

☆ 本日は これにて 解散!! ☆





ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




もうヘロヘロです。。

ご訪問くださりありがとうございます。



今週は 順調に仕事が進み 余裕だな~ と 思っていた mama でした。


先週金曜日 義母のところから 預かってきた提出書類の記入を済ませ、

昨日の朝 会社で 郵送の準備をしていたら・・・

あれっ

同封する通知書 (ハガキ) の日付が、平成26年 と なっています。

えっ ?  26年 … 26年 … 26年 … にじゅうろくねん


アウトー  です。。


提出期限が近づいていたので、急きょ 会社を早退して 義母のところへ

80歳の義母は 必要なハガキを探しましたが 見つけられず。。

仕方なく 義母を車に乗せ 再発行手続きをするため お役所へ


先週義母と書類を用意した時、細かく チェック しておけば良かったー

歳を取ると mamaもそうですが 何でも 大事にとっておくんですよね (*ノェノ)


半日で 200km超の道のりを 運転して mama は もう へろへろ です。


644f.jpg

☆ 長男の嫁って 大変だね ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




毎日 元気な気持ちでいられる訳は…

ご訪問くださりありがとうございます。



お勤めしている mama の会社は製造業で 30人程の人が働いています。

事務員は mama 一人なので 結構 雑用が多いです。

しっかり 手抜き も多いです



昨日の朝は トイレ掃除当番済のチェックを入れてない人のところへ、

エッサホイサ  と 工場の中を走って確認に向かい、

『 トイレ当番だったの 知ってた~

『 あ~、わかってたけど自分専用のゴム手袋忘れてきたから今日やります!』

『 あっそう、じゃお願いしますね~ 』 と。


話し終わって その場から離れようとすると、傍にいた工員さんに、

『 ○と×の 部材発注お願いします。』 と声を掛けられ、

『 あぁ、ごめんねー。ここで聞いても どんな部材か思い浮かばない~

部材の種類が多すぎて 在庫表を見ないとわからない
勉強不足とのご指摘はお控えくださいませ

『 じゃあ、後で事務所に行きますー。』

『 うん、ごめんなさい、よろしくね~。』 と その場を離れ・・・。


5歩 足を動かしたところで、

今朝 トイレでめまいが止まらなくて遅れると電話してきた工員さんの姿が目につき、

『 具合は どうぉ? 大丈夫なのー 』 と声掛けすると、

『 はい… 』 と 弱々しく笑いながらの返事。

『 うん、顔色はチョット冴えないけれど 笑う元気があるから 大丈夫だね 』 と 励まし、

もう少し 元気のある笑いを引き出そうとする mama。


mamaは、この会社のみ~んなが 大好きです。

みんなは 『 うっせー おばさんだ 』 と思ってるかもしれませんが…


毎日 朝から元気でいられる mama

この mamaの 元気の源は まろちゃん です。

疲れた心を 癒してくれたり、優しい気持ちにさせてくれます


ありがとう、まろちゃん p(*^-^*)q 


643f.jpg

mama、感謝の気持ちは たったそれだけ?! ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
