

アッという間の1年でした。

ご訪問くださりありがとうございます。



今年4月にブログを始め アッという間に今年も一日残すのみとなりました。

ブログを始めた頃は毎日作るのに必死になっていたように思います。
あっ、今もあまり変わらないかもしれませんが…(〃▽〃)ゝ


ブログを作りながらすごく迷った時期がありましたが、
母屋事務所 CADのコトちゃんから、
『自分のブログなのだから 自分の好きなように書いていいのよ 』の言葉に、
とても気が楽になったことを思い出します。


慣れないつたないブログでしたが、
いつも訪問してくださった皆様ありがとうございました。
応援ポチやコメントをいただきとても嬉しかったです。

誰も知らないこのブログ村の中で、
素敵なお友達が出来たことにも感謝しています。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えくださいね



4g.jpg

☆ ボクのこと 来年もヨロシクです ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




お気に召して?!

ご訪問くださりありがとうございます。



まろ家は今日から会社がお休みに入ります。

一昨日 札幌地下街で こんなものを見つけてきました。


1g.jpg


『 まろちゃん、おみやげですよ! 』

アヒルのパペット 350円 、なかなか可愛いでしょ



さぁ、これから年賀状書きと片付けを始めます。

もう時間が無いので ずっと気になっているキッチンの引出し中の整理に集中です。
どう整理整頓したら使い易くなるのか… mamaの一番苦手な分野で、
会社の仕事より難しいと思っています ・゚・(つД`)・゚・



今夜も忘年会の為、
日中、必死に頑張っている姿を papaにしっかりアピールして (*ノ∪`*)
大手を振って出掛けたいと思います


3g.jpg

☆ mama、これだけじゃ だまされません ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

年の瀬、ススキノの夜

ご訪問くださりありがとうございます。



年の瀬で、いつもより賑わうススキノの街。

これだけたくさんのお店があるのに、
予約をしていないとなかなかお店に入れません。


997f.jpg


21時半頃のススキノの街


996f.jpg


まだこれから人も車も 溢れかえるのだと思います。

冷え込んでいたけれど、風が吹かず 歩き易かったです。


998f.jpg


今日はお魚の美味しいお店に当たりました。

開きホッケ 一枚 小で 2200円 ← チョット高すぎ だけど。。

初めて食べた イカゴロのルイベが今日の一番でした
写真を撮りたかったけれど 上司の前では…


眠いのをガマンして待っていてくれたまろちゃんです。


999f.jpg

 ☆ mama、ボクに おみやげは? ☆


ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ダブルワーク終了です。

ご訪問くださりありがとうございます。



覚悟を決めて、でも途中交代を想定して仕事をお引き受けしましたが、
こんな形で終了になるとは思ってもみませんでした。

取りあえず 初日を別として 楽しく過ごせた一ケ月間のお仕事でした


某家電量販店6年勤務経験者クンについて、
初日は『 何、この人?! 』 と思いましたが、
二週目には 『 イイ人かもしれない!? 』と思うようになり、
昨日最後の日は 『 なかなかイイ奴じゃないか~ 』で終了しました (´∀`*;)ゞ

初日は散々mamaに文句を言った某家電量販店6年勤務経験者クン でしたが、
最終日は 『 これで終わりになるのは惜しい 』 と言ってくれたので、
mamaの頭の中では 『 イイ奴 』に昇格しました~(笑)

特定機種の売上目標台数残り2台は、
昨日日曜日に出勤したら まだ1台残っていました。
そう簡単に売れるものじゃないと思ってはいましたが…

でも、朝一番に来店されたお客様に mamaは 売っちゃいました~ (/∀\*)
売ったmamaも自分で ビックリ

その後も もう一台すぐに売れ…  
みんなの『 おかげさま 』 で目標達成できました


*   *   *   *   *   *   *   


今夜は ススキノで忘年会があります。
前職場の上司二人と( mamaが会社を辞めてから ) 毎年行っていて今年8回目です。

60代半ばの元大手電機メーカーにいらした常務は役員を退任され
悠々自適の生活をされています。

8年前 次長だった上司は40代後半で今は役員になっています。

大変仕事の出来る お二人です。

あの頃は大変だったけれど 充実してたなー (遠い目…)


あっ! 今も責任があり やりがいある仕事で充実してますのよ (ノω`*)ノ


991f.jpg

☆ mama、ボクといる方がもっと充実するよ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

嬉しい知らせが届きました♪

ご訪問くださりありがとうございます。



一昨日夕方から 急に冷え込みを感じたまろ地方の mama 。
昨日から制服下のブラウスをタートルネックのものに変えました。
一度着こんじゃうと 春まで もう脱げないンですよね~ (´∀`*;)ゞ


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


4か月もデモンストレーターのお仕事は無理と思っていましたが…

突然の知らせではないのですが、今日一日でお仕事が終わることとなりました。


代わりの人が見つかったわけではありません。
私の仕事ぶりが悪くクビになるわけでもありません。


私を雇った会社とメーカーさんとの間でちょっとしたことがあった模様…。
(詳しくは書けませんが、、)


そのおかげで ひと月で辞めることが出来ることに


先々週からチョット…なんだかなぁ~と思っていました。


先週はメーカーの方に『 調理の方は出来ますか 』 と聞かれ…。

調理と言えば オーブンレンジではありませんか
食品を扱うと 手間と時間ばかりが掛かり mamaは ちょっと敬遠しちゃうかな
(もう何よりもゆっくり休みたいし~)


『 お料理 苦手なんです~ 』 と、主婦らしからぬ発言で バッサリ



さぁ、年の瀬です。


お友だちとの忘年会は延期つづき…
春までは無理かな~と思っていましたが、

新年会 大丈夫です


連絡 お待ちしております


990f.jpg

☆ ぜひ、ボクもセットでお願いします ☆





ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

つみほろぼしに頑張りました。

ご訪問くださりありがとうございます。



まろには クリスマスに何もしてあげられなかったので、
初めての ワンコご飯作りに挑戦しました。

鶏のささみに大根と人参を入れてコンソメの素で薄~く味付け、
茹でたブロッコリーを上に。

papaから夕食のドックフードをもらってしまっていたので、
量は少なめのお試しご飯です。


979f.jpg



目の前に置いて 『 待て!』 と言うと 睨みつけるように mamaを見ます



980f.jpg


mama が 黙っていると 救いを求めるように papa に 目を移します。

ずるいな~


981f.jpg


一歩 足が前に出ました


982f.jpg


初めて見る食材だもの、早く食べてみたいよね。

お待たせしました、どうぞお食べください (*^▽^*)


983f.jpg


ドックフードを食べる時のように ガツガツしません。

何となく緊張しているように感じます。

まろちゃん、いつもの勢いはどうしたの


984f.jpg


食べ終わった後も 食器を舐め続けようとする まろ


985f.jpg


どのくらいの量を食べさせたら良いのか、
野菜と肉とご飯の比率はどうなのか、
ドッグフードよりお腹が空くのが早いのか…
分からないことだらけです。

手作りご飯を実践されている方のブログを見て、
少しずつでも真似て続けていけるようになりたいなぁ~と思っています。



988f.jpg

 ☆ mama、その言葉 わすれないでね ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

地味~なクリスマスイヴでした。

 ご訪問くださりありがとうございます。


クリスマスイヴに向かう雰囲気が大好きなのに、
慌ただしく12月が過ぎてしまい クリスマスはチョット寂しい気持ちに…


次からは お願いされても12月のお仕事はパスしたいかな~



まろ家は 忙しくてクリスマス気分は無く、
まろにもプレゼントは無く… ( ノД`)


イ〇ンでオードブルとケーキを買い簡単に済ませようとしましたが、
papaがスパークリングワインを買ってきてくれ少しだけクリスマス気分に



今年一番 クリスマスを味わえるのは ジイジかな (´∀`*)

976f.jpg


仕事を終えて ジイジにプレゼントを買って訪ねたけれど、
ジイジはもう夢の中でした。


プレゼントはあったかな靴下。
足首のゴムが緩く締め付けられない仕様です。
春先にはあまり種類が無かったけれど、
今回はいろいろな柄が増え充実していました。


目が覚めたら 喜んでもらえるかな… (* ´ ▽ ` *)



978f.jpg

☆ ジイジのこと忘れてなかったンだね ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

アッチもコッチも困っちゃいます。

ご訪問くださりありがとうございます。



昨日も デモンストレーターのお仕事に行って来ました。


クリスマス準備や年賀状の用意で忙しいのか お客様はまばらです。。
先週はプリンターがバッタバタと売れてましたのに…。


某家電量販店6年勤務経験者クン、
同じフロアの社員さんが休み、忙しさからか朝からピリピリモード。
『あんなキレる人だと思わなかったー』と他から声が聞こえてきます。

それでも昨日は mamaには特に何もなく…

その理由はある商品の今月売上目標台数が、
あと4台になり少し安心しているからかと思われます。

昨日は、それに当てはまるものを 経験者クン1台、mama1台頑張り、
残すところ あと 2台

mamaは、今度の土曜日は本業があるで日曜日の出勤です。
土曜日に達成していたら 楽チンでイイんだけどなぁー (ノ´∀`*)エヘヘ


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


毎年 この23日の祝日に年賀状を書いていたmamaは、
今年はとてもマズイ状況になってます ( ̄▽ ̄;)ww

大掃除どころでないかも~~



975f.jpg

☆ mama、最後まであきらめないでください ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

今年最後の会社イベント終了しました~♪

ご訪問くださりありがとうございます。



忘れたことにしなかった昨日のぜんざい作り p(*^-^*)q

作って良かったです~

みんなに喜んで食べてもらえました。

969f.jpg
茹でたカボチャをまずは器に分け入れます。


昨日は結局 母屋のグループ会社分も作っちゃいました。
作り終えてから気付いたのだけど、
会社でぜんざいを作って食べるのは 今回が最後になるんでした、たぶん。。


来年 mamaの事務所の建て替えが計画されていて、
もし新しくなったら 薪ストーブは無くなります。
煙たさや煤から解放されて嬉しいけれど、
ストーブを利用したお楽しみは出来なくなっちゃいます


968f.jpg


焼き芋も食べられなくなっちゃうんだー ・゚・(つД`)・゚・



小豆を煮ている最中、取引先の営業さんが顔を出しました。

『そうでした!毎年やってましたよね~、来年は出来た時間に来ますよ。」 と。


970f.jpg

夕方、佐川急便の集荷で寄ったお兄ちゃんは ぜんざいを喜んで受け取ってくれました。



972f.jpg

 ☆ mamaたちだけ食べてズルいです ☆




ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

うっかり忘れたことにしたかった… けど。。

ご訪問くださりありがとうございます。



先週金曜日あたりから チラッチラッと頭の中をよぎってたのですが…


今日は22日の冬至、
北海道では南瓜入りのぜんざいを食べます。


mamaが この会社に入ってから毎年 薪ストーブの上で、
南瓜を茹で 小豆をコトコト煮て大鍋二つ分のぜんざいを作っていました。
(mamaの会社と母屋のグループ会社の従業員分をまとめて、60名弱分)


昨年からは作るのに大変さを感じるようになり、
大鍋にひとつ mamaの会社の従業員30名程で食べています。
(母屋事務所の女子事務員さんは食べに来てくれます^^)


今年は忙しいmamaなので、冬至を忘れたふりをしようかと思いましたが(笑)、
昨日 本社経理のアサちゃんから お餅を確保した旨の電話があったので、


ヨッシャー、今年も頑張って作らせて頂きます



mamaも先月までは作る予定でいたので 南瓜を2個買って用意していました。
昨年冬至近くに南瓜を買ったら1個850円 (゚△゚;ノ)ノ もしたので。
今年は早めに買って 1個260円


964f.jpg
足元に怪しげな影が…(笑)


でも昨日スーパーに寄ったら 350円で売ってました~


今日はマイペースで ヽ(´∀`)ノ 張り切って 作りま~す!


965f.jpg

 ☆ mama、ボクも食べるお手伝いするよ ☆





ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
