

大人げなかったですか!?

ご訪問くださりありがとうございます。



お正月ドラマ『 坊ちゃん 』の録画を遅まきながら観ました。こちら →

テレビの前に2時間座るのが苦手なmama
パソコンの前なら何時間でも平気なんですけどね (=∀=)


長いドラマと覚悟すると何故か途中で、 寝ちゃうんです



今回は頑張って もうすぐ終わるというところまで観ていたのですが、
生徒同士の乱闘のところから ←( 観た人しか分からないですね、すみません。。)
記憶が ~~~  プツン


いつもなら 『 もういいや 』 と観ずに諦めてしまうところを、
今回は何となく気になり日曜の夕方 残りを papa と一緒に観ました。


そうしたら papa がポツンと、

『 この坊ちゃんと mama の気性 似てるよね~ 』 と言うではありませんか


『 えっ!! papa それって褒め言葉 ?

それとも mama に喧嘩売ってる ??? ( ̄▽ ̄;)ww  』 





mama、落ち着いてね

87g.jpg




いえね、確かに先日 正直に願い出ましたよ、銀行で。。


話はお正月に遡ります。


会社が お正月休みだった1月4日、
銀行のATMで貯蓄預金の入金をしようとしました。

この銀行 新年からシステムが変わったということで、
今日は窓口で入金して欲しいとATM脇に立っていた行員さんに言われ…
素直に窓口に持って行った mama。

しばらく待ってから呼ばれ 通帳を見ると普通預金の入金になっていました。

間違いを指摘し訂正してもらいましたが、
システム変更で新しくなった普通預金の通帳には、

『 取消 』 の二文字がくっきりと…。


新年早々 嫌だな~と思ったのですが 黙って帰宅。


そうしたら、ほらっ !!

車をぶつけてしまったから 貯蓄預金も 『 取消 』 に決定しちゃったでしょ~


それで どーしても気分が晴れず 先日 その銀行に出向き、

『 縁起が良くないので お通帳繰り越してください。』 とワガママを言って、

通帳を新しくしてもらっちゃいました~ (´∀`*;)ゞ



88g.jpg

☆ mama、正直すぎて 大人げないです ☆






ひとまず安心、で ソリ散歩

ご訪問くださりありがとうございます。


昨日の日曜日、修理が終わった papa の車を引き取って来ました。

車の修理費は 140,094円 でした

本当はこの後 すぐに mama の車を修理に出したかったのですが、
今週は金曜日に ジイジを病院に連れて行かなければならず、
車椅子を乗せられるのは mama の車だけなので待つことにしました。

車の修理は4日間では出来ないそうです。
代車も考えましたが 乗り慣れない車での冬道は怖いのでやめました。


支払いは mama の修理費がハッキリしてからいくらか値引きをしてくれるそうで…
mama の車の方が軽傷なので 何とか30万は免れそうです ε-(´∀`*)ホッ



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   



車を引き取った後、 まろとソリで散歩をしました。



昨年までは 仁王立ちでソリに乗っていたまろですが、
今年は座ることを得とくしたようです(笑)


初めての動画投稿なので ちょっとドキドキです



ソリを引く音が入っていますのでご注意くださいね。
[広告] VPS






この後、mama が 走るようにソリを引きながら動画を撮ったのですが、
再生したら酔いそうな画面になり残念だけどボツにしました (´・ω・`)ガッカリ…




動画を撮るって難しいですね。




86g.jpg

☆ ボク、雪とソリに乗る冬が大好きです ☆




アチャ~、やっちゃいました パート2

ご訪問くださりありがとうございます。



近所の奥さんから 昨夜 電話がありました。
ブログの続きが気になって仕方ないと… (笑)



どう ブログに書こうかと迷いましたが、
yu姉に伝えたメールをそのまま載せます (//>ω<)
   ↑
手抜きではありません (ノ´∀`*)エヘヘ


12日(火)の夜、 yu姉がメールをくれていたのに、
mama が気付いたのは14日(木)朝、 気付くの遅すぎ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


娘(スマホ) たぶん電車待ちの時間、 

母(ガラケー) 2度目の皮膚科予約待ち時間 の会話



yu姉    ランキングに参加したままじゃない?
       blog村で設定した?
        カメラは使ってていいよー
(12日夜のメール)


mama   やっと外したよ~。どこでするのか分からなかったの。
       カメラありがとう。
       ブログは細々続けていくから助かるよ。       
       昨夜、お父さんの車にお母さんの車バックでぶつけて大変だったのよー



yu姉   壊れたの??


mama    壊れた、今のところ二台で30万て言われてる(涙)



yu姉    Σ( ̄ロ ̄lll) 



ここで、メール終了~




そうなんです、 mama は papa の車に ケンカを売っちゃいました~ ・゚・(つД`)・゚・



papa の車は新車で買って まだ一年経ってません。。


自宅の敷地でぶつけ 保険名義人が同じなので、
それぞれの車の自損扱いの保険を使用しなければならないそうです。

でも それを使うと 二人分で 6等級上がるそうなので、
今回は自腹 現金払いです (T_T)

ぶつけてすぐにディーラーさんに持って行ったのですが、
写真見積もりでこの金額なので もう少し安くなるかもとのことでした。


『 あ~~、ソニーのカメラ買わなくて良かったー 』


『 家電のお仕事引き受けててラッキーだったわー 』


『 16年使用している冷蔵庫は今年も買い替えられないかも~ 』



mama の頭の中は いろんなことが 錯綜しています (-。-;)




あっ、お正月に買った宝くじ まだ確認してなかったな~  




85g.jpg

☆ mama って 前向きな性格なんですね ☆





あちゃ~やっちゃいました、パート1

ご訪問くださりありがとうございます。



先週のことです。

ジイジの入所しているグループホームから皮膚科に行くよう連絡が入っていました。

火曜始まりの一週間で 工場長と部長と いつ病院に連れて行こうか話し合いました。

火曜日、工場長と部長は午前中本社で会議。

木曜は午後から工場長が滋賀へ二泊で出張。

じゃあ… 水曜日しか空いてませんね~ということで受診は水曜日に決定!


79g.jpg
 mama、どうしたの? 


ジイジの皮膚科受診はなかなか大変なのです。

朝9時半から診察が始まるのですが その頃めがけて行くと20人以上待ち

商業施設内にある皮膚科で、朝は8時10分に入り口が開くので
それに合わせて車で往復30分の道のりを走って受付を済ませます。

先週の水曜日は駐車場一番乗りで ラッキー と車の中で扉が開くのを待ち…


ラジオを聴きながら 待ち…

入口を眺めながら 待ち…


でも、いつも開くはずの扉は 8時15分を過ぎても 閉じたまま ・・・

お掃除の女性の姿が中に見えたので
急いで入口に駆けて行き開けてもらおうとすると、、、


『 今日 皮膚科は休診ですよ。 』


えぇぇっっ ((((;゚Д゚)))))))


慌てて 握りしめていた診察券の裏を見ると…


確かに お休みでした


ガックリしている暇はありません。
急いでグループホームに戻り事情を話して また急いで出勤しなければなりません。


82g.jpg
  mama、いそがしいね



結局 次の日 ジイジを連れて皮膚科を受診しました。


ジイジの病状は 肘が ゾウさんの皮膚のようにこわばって赤くなり痒い様子。

診察の時 mamaは 初めてそれを見ましたが、
『 会社の部長や退職した工場長代理と同じ皮膚病だ!』 ととっさに思いました。

いろいろ原因はあるようですが この症状 ストレスが大きいように思います。
そういえばジイジ 昨年は 帯状疱疹にもなってたなー。


入院中や老健に入所していた時は わがまま放題のジイジだったけれど、
今は 見る影もないほど大人しくなってしまっています。

日々のんびり過ごしているように見えるジイジですが、
それなりにガマンすることが沢山あるのでしょうね…  ごめんね ジイジ。


と、残念なことはこれで終われば良かったのですが…

もっと とんでもないことを mama は しでかしてしまうのです




気持ちを整えて 次回 お話しさせていただきますね("^ω^)・・・


84g.jpg

☆ mama、内緒にした方がいいと思います ☆





チョッピリ (/ω\) な姿

ご訪問くださりありがとうございます。



まろ家の掃除機担当は papa です (´∀`*;)ゞ



mama が 座って まろの写真を撮ろうとしたところで、
二階から掃除機の音が…


ガァ~~~ 



まろちゃん、慌てて mama のお膝に避難です


まろちゃん、目が 必死 ですよ

72g.jpg


まろは mama が掃除機を持つと平気で側に寄ってきますが、

他の人が持つと 吠えて 吠えて 吠えまくり…


最後に チビリ ます


まろちゃん、お口が ヒクヒク してますよ~

73g.jpg



なので、いつもはサークルの中に入れてから掃除機を掛け始めるのですが、

この日は うっかり入れるのを忘れていました。


papa と mama の連絡ミスですね~ ( ノД`)



74g.jpg


まろは もがくようにオシリを膝の上に乗せようとしてきます。


『 まろちゃん 残念だけど その長すぎる胴では乗りきらないよ



えっ、mama の 足が短すぎるって!?


75g.jpg


ビビっているのに 文句だけは イッチョマエ



77g.jpg


その 不満タラタラの顔は 笑えちゃいます (*´艸`*)




78g.jpg


一応、mama の目を気にしながらも 吠えてみる まろです




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *       



76g.jpg

 ☆ 今日はナンのお話をしてるンですか? ☆





また、少しずつ…

ご訪問くださりありがとうございます。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


皆様から温かなコメントとメールをいただきましたこと 感謝いたします。



70g.jpg



「う~ん…」と考えてしまう部分が大きくなってきていたブログの世界でした。



ランキングを離れたら (外し方が分からず2日ほど悩みました(^^ゞ )、
一抹の寂しさがありましたが、
モヤモヤしていたものは 吹っ飛んでいきました。


そして、周りに素敵な人たちがたくさんいてくださったことに気付かされました。


ありがとうございます。



毎日 皆さんのブログを訪問させていただいていると、
だんだん自分だけ取り残されていくような…
そんな寂しい気持ちになってきました。


これからは睡眠時間をしっかり確保し (´∀`*;)ゞ
自分のペースで無理のないブログ作りをしていければと…。
またしても 辞める・辞めないと迷った自分に反省です。。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


リンクを快諾してくださった皆さま ありがとうございます。
まだ お待ちしている方もいらっしゃいます。
つたないブログですが ぜひお仲間になってください。
ここを訪ねてくださる皆さまも ぜひお友達になってください。


お待ちしています +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



こんな 天然な mama ですが

71g.jpg

 ☆ ボクと一緒に よろしく です ☆





お世話になりました。

ご訪問くださりありがとうございます。



やっと踏ん切りがつきました。

ブログを始めてから ずっと思い悩んできたこと。


60g.jpg


自分がして欲しいことは まず自分から進んですること。


mamaは そう思いやって来ましたが、途中から くじけてしまいました。

忙しくて 基本訪ねてくださった方のところへお礼に行くパターンでしたが、
必ずインもアウトもポチしていました。

ただ月日が経つと 訪ねてくださる方の姿勢が見えてきます。

だんだん それを見るのがツラくなりました。


でも、 とても素敵な方々も いらっしゃいました。
お友達になれて 本当に嬉しく思っています。





どなたかのブログに書いてありましたが、
『ブログを始めてから本を読まなくなったな…』 と。

この言葉を目にした時、 ハッとしました。
mamaも同じことを考えていたと。

ブログ作りは楽しかったけれど、
何か他の大切なものを忘れてはいないか…


仕事を終え帰宅する19時、
それからブログを作るので、 生活にしわ寄せがあったのは確実です。



61g.jpg


匿名に近いブログ村なので、
自分の本当の姿が見え隠れするところなのかもしれません。




これからは 今まで応援して下さった方のところへ、
『毎日 おつかれさま、ありがとうございます。』の気持ちを込めて
足跡は残しませんが 応援ポチをさせていただきます。



何度も辞める辞めないで迷いましたが、

ここにきて やっと スッキリ心の整理がつきました。

今まで ご訪問くださった皆様 ありがとうございました。




ボクからも お礼を言いたいです

64g.jpg

☆ 会いに来てくれてありがとでした ! ☆ 




二次会の方が好きですっ !

ご訪問くださりありがとうございます。



昨日は mama の会社の親会社が主催する新年会に出席してきました。

札幌から車で一時間程走ったところにある町ですが、

札幌やまろ地方に比べると 道路脇の雪山が目立つこと (゚△゚;ノ)ノ

でも例年に比べると少ないです…。


56g.jpg


国道12号線から一本中の道に入ると、
雪山がより大きくなり道幅が狭くなっています。


57g.jpg


昨日の新年会は親会社・グループ会社併せて350名の参加でした。
mamaの会社は 半強制の全員参加ですが、
社長一人しか出て来ない会社もあります。

社員表彰や営業成績発表など 1時間をジッと我慢して過ごし…
食事が始まると ビール瓶を片手に挨拶回りが始まります。

とっても疲れる会です


58g.jpg


なので mama はこの後、
親会社やグループ会社の仲の良い人たちとの二次会を心待ちにしています。
いつもは電話で仕事のやり取りだけですが、
実際に会って会社の情報交換や近況を話すのが楽しみのひとつです



お昼に始まった新年会だったので 二次会を終えて家に戻ったのは21時前。
お迎えをお願いした papaに 『 おっ、今日は早いなー 』と冷やかされましたが、
歳のせいか もう体がついていけません



家に戻ってから yu姉に送ってもらったカメラで まろを写してみました。
ただシャッターを押しただけですが、
バックはちゃ~んとボケて写るんですね (*´∀`*)

59g.jpg

☆ カメラの力でイイ男に撮れました !? ☆



ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


幸せ~と感じるひととき

ご訪問くださりありがとうございます。



一昨日 Windows10に泣かされた mama でしたが、
工場長が いろいろ再インストールしてくれ、
通常の状態に戻りました


工場長、ありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それから一昨日は yu姉に送ってもらったカメラの取説も、
2百数ページある中から 基本操作部分をプリントアウトしてくれました 。

重ね重ね ありがとうございます !
(ちなみに工場長は mamaよりひとつ年下です)


*   *   *   *   *   *   *   *   


昨日は 取説を読んでいるうちに寝てしまい…

今日がお休みで良かった~




下の写真は まろちゃん 至福のひととき です (*^_^*) 

52g.jpg


お気に入りのオモチャを mama の足元に持ってきて、
コロコロとひとり遊びを始めます。


53g.jpg


そのうちに 一つオモチャをくわえてベッドに戻り…


54g.jpg


まったりとし始めます。

この姿を見ると mamaも、
犬になって のんびりお気楽に過ごしてみたいと思ってしまいます (*ノ∪`*)


55g.jpg

☆ ボクもそれなりに結構大変なんです ☆





ポチッと押して頂けると嬉しいですから

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

おだてに乗りやすいタイプでした 。

ご訪問くださりありがとうございます。



数か月前 mama の使っている会社のパソコン2台のうちの1台を、
うっかり Windows10 にアップデートしてしまいました

アッ と思ったのだけど その後 不具合なく使えたので、
そのままにしていましたが…

年が明けて 使い始めたら アクセスで作られたデータベースに エラー表示が

動きません。。

仕事が先に進めません。。


参りましたー

今日も Windows10 に振り回される一日になるのでしょうか… 。゚(゚´Д`゚)゚。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   


昨日は 会社の行き帰り papaの運転で楽をしました


最近は助手席に乗っていても ウトウトすることが多いのですが、
昨日はブログコメントの話を出し…



48g.jpg


『 「まろと遊んでくれるパパさん 優しいですね」って書かれていたの 』 と伝えると、

気を良くしたのか papaは 夕食の後 いつもはソファーでまろを横に座らせ
のんびりするのに わざわざパペットを出して まろと遊び始めました。

あら~ papa どうしちゃったのー


49g.jpg


まろちゃん、もう嬉しくてたまりません (* ´ ▽ ` *)


50g.jpg


夢中になって 遊んでいます




遊んだ後は 満足げにベッドに戻りましたが、まろから 一言 ありました。。


51g.jpg

☆ papa の子守りは なかなか大変です ☆





ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
