スポンサーサイト


ひとまず安心、で ソリ散歩

ご訪問くださりありがとうございます。


昨日の日曜日、修理が終わった papa の車を引き取って来ました。

車の修理費は 140,094円 でした

本当はこの後 すぐに mama の車を修理に出したかったのですが、
今週は金曜日に ジイジを病院に連れて行かなければならず、
車椅子を乗せられるのは mama の車だけなので待つことにしました。

車の修理は4日間では出来ないそうです。
代車も考えましたが 乗り慣れない車での冬道は怖いのでやめました。


支払いは mama の修理費がハッキリしてからいくらか値引きをしてくれるそうで…
mama の車の方が軽傷なので 何とか30万は免れそうです ε-(´∀`*)ホッ



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   



車を引き取った後、 まろとソリで散歩をしました。



昨年までは 仁王立ちでソリに乗っていたまろですが、
今年は座ることを得とくしたようです(笑)


初めての動画投稿なので ちょっとドキドキです



ソリを引く音が入っていますのでご注意くださいね。
[広告] VPS






この後、mama が 走るようにソリを引きながら動画を撮ったのですが、
再生したら酔いそうな画面になり残念だけどボツにしました (´・ω・`)ガッカリ…




動画を撮るって難しいですね。




86g.jpg

☆ ボク、雪とソリに乗る冬が大好きです ☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、車の件は、一段落。。。(まだもう一台あるけど)
ちょっと心配事は減りましたね(^_^;)


そりのお散歩動画♪
私は、雪道を歩く靴音が懐かしかったです♡
まろちゃんは、どんな気分だったかな?
私も、そりに乗りたいな。
引っ張ってもらいたいな。
いいな♡♡♡いいな♡♡♡

そういえば、昔、こういうそりじゃなくて、
木でできた、椅子みたいな形のそりがありました。
知ってる??

Re: No title

陽だまりさん、おはようございます。

はい! 車の件は 一旦考えるのを小休止しま~す(´∀`*)ノ

椅子みたいな木のソリ覚えてますよ~^^
引っ張って歩くにはいいけれど坂を滑るには安定感が無くて怖かったです。
このソリに弟を乗せて坂から滑らせ…

足を骨折させてしまったことを思いだしました~(;´∀`)

No title

案外お安くて良かったでしたね
こちらは雪が降りませんでした。
風はかなり冷たかったです。
そりでお散歩ほほえましいですね。

Re: No title

hippoponさん、こんにちは。

思ったより少なくてホッとしています。
早くスッキリさせたいけれどまだ2週間以上は掛かるでしょうね…。

雪が降らなくて良かったですね。
冷たい風だけなら電車やバスは止まりませんものね。

物置からソリを出すと興奮気味でソリに乗ろうとします。
歩く方が速いと思うのだけど歩かず周りを眺めるのが好きみたいです(笑)

No title

うわ~、まろくんソリに乗ってますね~^^
左向いて右向いて、キョロキョロしてる(笑)
お顔が「いいだろ!」と言いたげな表情がまた可愛い♪
座布団を敷けばお尻もあったかいですもんねぇ
ふむふむ、参考になります(*^_^*)

動画は難しいですよね・・・
でも、まろくんのソリに乗って楽しそうな姿が
こちらにも伝わってきましたよー!

No title

こんにちゎ♪

車の修理は痛い出費ですが・・・
少しでもお安くなって良かったですね(*^^*)

まろちゃ〜ん♪♪♪
そり移動が凄く楽しそう〜(〃艸〃)
楽ちんで良いね♪
座る体制を習得して安定感もバッチリ。

でも・・・
たまには雪道を歩いてみようか?(笑)



Re: No title

みきんこさん、こんばんは^^

ちゃんと座って乗っているでしょ(笑)
座布団は紐の部分を、ソリを持つ手のところに縛り付けてます。
座布団が前にある方が滑らずバランスがとれるようです♪

このブログは娘に作ってもらったので分からない事だらけ(;´∀`)
ひとつずつ少しずつ克服している感じです。
やっと動画を載せられました~!
ソリに乗るまろの姿を見てもらえて嬉しいです☆

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

車の修理費は一台ハッキリしただけでもホッとしますね。
あとは少しでも安く済むことを願うばかりです。

まろはソリに乗せたらいつまでも黙って乗っています( ̄▽ ̄;)ww
歩く方が犬にとって楽しいのではと思うんですけど…ね。

> たまには雪道を歩いてみようか?(笑)

まろにしっかり伝えたいと思います(*´艸`*)

No title

写真だけでは分からないまろさんの表情。
可愛い!!
余裕でソリに乗ってるようだけど、
足に力を入れて踏ん張ってるのかしら?

まだまだソリでのお散歩が続きそうですね。
頑張って、まろmamaさん。

Re: No title

なでしこさん、こんばんは。

立って乗っていた時は足を踏ん張っていましたが、
今は座って力を入れず乗っているように見えます。

ソリに乗せた最初の頃は2軒隣くらいまで行くと、
慌てて飛び降りて家に戻ろうとしていました。
家から離れるのが嫌だったみたいです。
今は慣れて楽しくなったのかずっと乗っていてくれます。

しばらくソリ散歩は続きそうです(〃▽〃)ゝ

かわいい♡

こんばんは!
まろちゃん、そりに乗ってかわいい〜〜!!
ご満悦なお顔がまたきりりとかっこいい!!

いつも、アラ還のランキングでトップだったのに
あれ?と探しまくりました。
外されたんですね〜 
色々お悩みになったのですね

修理代ちょっとでもお安くなって良かったですぅ



Re: かわいい♡

reomamaさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。
まろに伝えたら照れちゃいそうです(笑)

探してくださったんですね、申し訳ありません。
いろいろ考えた末 ランキングを外しました。
仕事が忙しく毎日の更新が無理になってきたこともあり…
外してみるとブログ村がまた違う世界に感じられる今日この頃です♪

修理代はショックだったけれど、やっと諦めがつきそうです~(〃▽〃)ゝ 

プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
