スポンサーサイト


立春で心軽やかに~ したいです。

ご訪問くださりありがとうございます。



昨日は節分、まろ家は仕事帰りに恵方巻を買おうとスーパーに寄りましたが、

売っているサイズに思わず、

mama が1本食べきるのは  ムリ  ムリ   ムリ  と察知し、


マグロと大葉を買って帰り、

ビールをしっかり飲める(←ここ大事 ) 太さを 用意しました~ (ノ´∀`*)エヘヘ



103g.jpg
ボクは恵方巻より こっちの方が好き




ここのところ、アチャー とか ガックリ の言葉が目立つブログでしたが…

昨日は またしても 『 ウワ~~ッ 』 の言葉がモレてしまいました



一週間程前のことです、yu姉から夜電話がありました。


『 お母さん、良いお知らせです。』


電話に出るなり yu姉が明るい声で話すので、

『 おっ いのしし年の娘にも結婚相手が見つかったか~♪ 』と期待したのですが、

よく話を聞くと 正社員の仕事が決まったというのです。


『 身元保証人の用紙を送るのでよろしく 』 という内容でした。


それで用紙が送られてきたのですが、
一枚しかない、予備が無いと思うと、なぜか記入するのに緊張するmama

papa にも『 間違わないでね~ 』 とプレッシャーを掛け (笑)


それなのに… 最後の印鑑を押すところで やっちゃいました

十数個も別紙に押印して確認したのに、


本紙に押印したら ブレブレ になって読み取れず (T_T) 


その時 mamaの 頭の中には yu姉の言った、

『 用紙 汚さないでね~ 』 の言葉が グルグルと駆け巡っていました


食事の後で 汚しちゃいけないと 気を付けてテーブルを拭き、

少しでも拭いた跡が濡れていたらと心配でチラシを敷き、

ボールペンも書き易い5ミリのペン先を選び、

頑張って がんばって 間違えないよう書いたのに…


なんでこうなるのー 。゚(゚´Д`゚)゚。


ものすっごく ショックでショックで、

yu姉に 何て言おうかと かなり&しばらく悩みましたが、

mamaらしく 正直に メールしました。


そうしたら yu姉からの返事は、


『 あいよー 』 の ひと言



娘は 母のことを 知り尽くしていたのだと この歳になりハッキリ自覚しました。。



104g.jpg

☆ mama、今日からは イイ日になります ☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamaさん、こんにちゎ〜

yuお姉ちゃん、
正社員のお仕事が見つかったのですね。
おめでとうございます(〃▽〃)/

捺印のブレブレ、どんまいです〜
お姉ちゃん優しいですね♪
そして、しっかり者さんの印象です( 〃▽〃)b

追伸。
まろちゃんのベッド、
オレンジのラインに黄色のカバーが明るくて、
写真映えしますね(〃艸〃)niceです〜

No title

あ~~~~~~~~~~わかる!!
わかります!!
この「ど緊張」は、いったいなんなのでしょうね?
普段ならすんなりできることが、間違っちゃいけない、粗相しちゃいけないって思えば思うほど、どうも失敗しちゃう。。。
私も数多くて書ききれませんが、あります。ありました。
もう嫌になっちゃう(,,-_-)

でも、どんまい(*゚▽゚)ノ

(叱られなくてよかった(苦笑))

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます。

まろ家のyu姉は小さな時から自由奔放に育てたので、
今の姿が出来上がったのだと思います(;´∀`)

ニューヨークのブロードウェイに舞台を独りで観に行く度胸のある子です。
↑英語話せないンですけどね(笑)

仕事も「キャリアを活かせるところ」をと探していたようです。

もう母は遠くから見守るしかありません。
何かあった時 いつでも安心して戻れるお家を…と思っています。


まろのベッドは使い心地が良く黄色のカバーもぴったりでした!
ホントに良いものをご紹介いただいて感謝しています。

ありがとうございました (*´∀`*)

Re: No title

陽だまりさん、こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます。

今日やっと美容室に行って来ました(;´∀`)
ご返事遅くなりごめんなさい。

陽だまりさんもこういうことあるんですね!
良かった~、お仲間ですね♪
どうしてこうなっちゃうのでしょう~(^_^;)
すごく気を付けているいるのにね…。

子供が小さい頃 学校の懇談会で先生が、
「提出書類に醤油や油汚れがついていることがあるので気を付けてください」と
言っていたことがあるんです。
その時「はっΣ(゚д゚lll)」っとしましたよ。
あぁ…私やってるなーって(笑)


陽だまりさん、ありがとうございます!

どんまいですね(*´∀`*)





No title

すっかりお気に入りみたいですね。
なかなか映りもいいですよ♪

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます。

写り映えしているようで良かったです(*^▽^*)
まろは黒毛なので写真を撮ると見ずらいのではと気になり、
ベッドを注文してすぐに100円ショップでバスタオルを買いました。

小さめのバスタオルなので洗い易くベッドにピッタリサイズだったので、
替えにもう2枚ほど買って来ようと思っています(´∀`*)

まろもベッドがとっても気に入ったようで、
あれ以降 ガシガシもホジホジもせず、
気持ち良さそうに使っています♪


プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
