スポンサーサイト


我が道をゆく お散歩

ご訪問くださりありがとうございます。



以前にもお話ししましたが mama の会社事務所の暖房は 薪を使っています。

工場から出る端材を燃やしています。


968f.jpg




先日朝 会社に着いて事務所のドアを開けると煙が もっくもく~

煙突がつまっているのか ?! …急いで窓も開けて煙を追い出していると、

煙草を吸い終わった男の人たちが事務所に戻って来ました。



mama   『 工場長、煙がひどくて死ぬかと思ったぁー』
            
             ↑仕事以外はため口のこと多々あり (;´∀`)


工場長  『 おしかったな~ 』


mama   『 こらっ 』 ← 心の声



みんなで 爆笑 です (〃▽〃)



たわいない会話ですが、

朝から笑える雰囲気になるこの会社が mama は大好きです (*^▽^*)



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


この前のお散歩の続きですが、

ジイジにオムツを届けた帰り道…

もうお家に戻るのが分かったのか まろはソリに乗らずスタスタ歩き始めました。

『 おっ、調子いいな~ 』 と思ったのもつかの間、

ジイジのホームの前の道路を横断中に ストライキ です Σ(´Д`*)



150g.jpg


151g.jpg



『 まろさん、勘弁してください 』 (T_T)



152g.jpg


田舎だから道路でストを起こしても滅多なことでは車に当たらないけど、
ムラのある歩きはやめようね (`・o・´)۶



ナントかお家に戻って来ましたが、

自分のお散歩時の行動を反省している様子も無く涼しげな顔。。


153g.jpg



目の前にお家が見えて安心したのか、うろうろと歩き回ります。



155g.jpg

☆ mama、今ならしっかり歩けそうです ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和やかな会社の雰囲気、何よりですよね♡

まきストーブ、懐かしいです。
石炭ストーブも使ってました。


まろちゃん(笑)
同じような光景は、時々見ます。
断固として動こうとせず、飼い主さんが必死で引っ張って。

昔、飼っていた秋田犬が、ある場所に行くと、
吠えてそこを通るのを嫌がることがありました。
ビニールハウスの前なのですが、、、その前の道路はよく事故が起き、近所では、呪われている。。。と言われてる場所でした。
わんちゃんには、わかるのでしょうね。。。何かあるのが((유∀유|||))
あ。まろちゃんの場合は単に、歩くの嫌??(笑)

Re: No title

陽だまりさん、おはようございます。

石炭ストーブも懐かしいですね。
子供の頃は実家も使っていました。

踏ん張って歩かない犬…みかけますよね(^^;

まろが分かる犬だったら、
一歩外に出たらオバケだらけ状態かも(;゚Д゚)

でも、安心してください。
まろはただ単純に歩きたくない犬です(笑)

No title

こんにちゎ〜♪

薪ストーブの雰囲気が好きです(〃艸〃)
そして、mamaさんの職場のアットホームな雰囲気もっ♪♪♪
ぬくぬく暖かな気持ちになります〜
笑いが耐えない職場ですね♪
mamaさんがその中心にいるような気がします(* ̄m ̄)

まろちゃん、
お家の近くだと安心してお散歩できるのね♪
頼もしいぞ〜(笑)

Re: No title

YOUさん、こんにちは^^

薪ストーブはとっても暖かですよ~。
でも端材を燃やしているので15分くらいで
ひゅ~っと寒くなります(^^;
たまに本物の薪を燃やすとパチッパチッって
とってもいい雰囲気になります。
燃える時間も長いですしね( ´∀`)bグッ!

職場は今まで勤めた中で一番雰囲気が穏やかです。
みなさん良くしてくれるのでありがたいです。
そうだ!意地悪な人が居ないというのも珍しいかもしれません。

まろはお家の前だと態度がデカくなるようです(;^ω^)

No title

叱らないといけないかもしれないけど、、
可愛すぎる、、
無効も、強雨範囲わかってるのよね、、、だから一層、かしこかわゆい。ですえね。

Re: No title

hippopon、こんばんは。

可愛すぎる、、 だなんて ~ 騙されちゃぁいけません。。
ワガママを体全体にまとったようなワンコです( ̄▽ ̄;)

久しぶりに まろに「お手」をさせてみたら
まろの手と一緒にお口がついてきて かぶりつかれてしまいました(´ω`)トホホ…

こんなまろも食事の時間だけは絶対忘れません。
休日に食事の時間が近づくと papa の目の前に座って離れないンですよ(笑)
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
