スポンサーサイト


娘の再就職とまろのお散歩

ご訪問くださりありがとうございます。



昨夜、yu姉に電話を掛けました。
mamaの携帯はドコモからソフトバンクに替え、
電話代が無料になったので
ついつい長話をしてしまいます (〃▽〃)



今週から新しい仕事に就いたyu姉。


ワンフロアに 300名程いる 事務所 オフィスで仕事をしているらしい。


『 意地の悪そうな人はいないかい? 』


なまずるそうな人はいないかい? 』



mamaの 短いものさしで問うてしまう…



『 もっと気の利いたことを言えないのだろうか この母は 』 と、

自分でも情けなく思ってしまった (T_T)



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   



ソリから飛び降りたり、道路でストライキを起こしながら やっとお家に戻った まろ。

ソリを片付けている間 放っていたら、

トボトボと歩き お家を離れて行くではありませんか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



156g.jpg
 


2軒先にある道路脇の雪山。

除雪車が空き地を利用して雪捨て場にしています。

今年は雪が少ないので雪山も平年に比べるとかなり小さいです。



157g.jpg



人の姿は見当たりません。

寒いから 誰も外に出ようと思わないのかなぁ~



158g.jpg



時間を掛けて 少しずつ お家から離れて行きます。

mamaと一緒だと歩かないのに… 不思議です。



159g.jpg



何度も振り返り mama が 後ろにいることを確認しながら歩いています。



160g.jpg



ちょっと意地悪をして 振り返った瞬間に 背を見せて走る格好をすると…



161g.jpg


すぐカメラを構えたけれど もう mama の足元近くまで駆けて来ています


このままノンストップで mama の前を走り抜け 一気にお家に向かいます。





そしてまた mama が 後ろから歩いて来ているかを確かめます。



162g.jpg



もう お家の塀が見えているので 安心しきった まろです。



164g.jpg



『 なんだかなぁ~ 』 って言いたくなるような まろのお散歩です。



166g.jpg

☆ ボクは満足したから おかまいなく ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろちゃん♡♡♡可愛い
安心感があるのが伝わってきますね~(ёё)


母としては、当然の心配ですよ!
っていうか、自分が勤めに出た時も、一番心配な所です。
とりあえず、そこクリアできてれば、まずは一安心っていう(苦笑)

No title

こんばんゎ〜(*^^*)

yu姉ちゃんを心配する親心ですよね(〃艸〃)
きっと、yu姉ちゃんも分かってると思います〜♪

まろちゃん、おうちの近くで、
mamaさんの視界の中で楽しそう〜♪
ご近所さんはまろちゃんのテリトリーかな?
mamaの姿を確認しながらのお散歩が可愛いです( *´艸`)

No title

いくつになろうが、子どもはこども。
心配は尽きませんよね。
と言いながら、50を過ぎた私のことを未だに心配してくれる
実家の母には頭が上がりませんわ~
「母親業」って大変な稼業ですね。

まろさん、今日はどうした?
ひとりで歩いているじゃありませんか!!
満足げなお顔。
よかったね~\(^▽^)/

Re: No title

陽だまりさん、こんばんは^^

まろは小心者なので独りで一匹で遠くに行けないんです。
私としては安心なんですけどね(笑)

> 母としては、当然の心配ですよ!

良かった~ ε-(´∀`*)ホッ
はずかしいこと書いちゃったかなーってちょと気にしてました。
私も仕事をしていて側にこういう人がいたらヤだなっと思って…

やっぱり幾つになっても子供は子供のままですね(苦笑)

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

遠くから気を揉む母ですが、
きっとyu姉も分かってくれますね(^^ゞ

まろのテリトリーはお家の敷地内だけかと…(笑)
今回は珍しくフラフラと歩いていました。

昨年の夏くらいから調子が良ければ
写真正面に写っている木のところまで歩いてくれるようになりました。
かなり時間が掛かりますが(;´∀`)

YOUさんのところのワンちゃんたちは、
ちゃんとお散歩してくれるイイコなのでしょうね(*´∀`*)

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

改めて考えると「母親業」ってホント大変な稼業ですね。

なでしこさんは素敵なお母さまが居てくださる幸せ者です!
ブログを拝見させていただいていて感じることです(*^^*)

まろは本日なにを血迷ったのか…
チンタラとですが歩いてました~(笑)
これに味を占めてどんどん前に進めるようになるといいなぁ♪



No title

雪を踏む音がしそうですね。
純白の世界。
こちらはくしゃみが、、もしや花粉???です。

Re: No title

hippoponさん、おはようございます。

寒さと除雪に苦労しなければ雪も素敵なんですけどね(^^;

今年は暖かいので花粉の季節が早まっているのでしょうか。
もしかしてhippoponさんは…???
あまり悩まされずに過ごせると良いですね。
お大事に!!
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
