スポンサーサイト


油断大敵 ( ̄▽ ̄;)

ご訪問くださりありがとうございます。



先週末、kaz兄が東京での本社研修を無事に済ませ 帰って来ました。


まろ家は yu姉が横浜の看護学校に入った時から、
帰省時のおみやげは 『 舟和の芋ようかん 』 がお決まりでした。 こちら ⇒
(娘が甘党の父を思い選んだお菓子です^^)


kaz兄が静岡の大学にいた時も 神奈川で就職した時も、
帰省のおみやげは 必ず 『 舟和の芋ようかん 』 でした。


それが10年過ぎた頃から 変わっていき、本日は 『 榮太樓の一寸金鍔 』


mama は初めて口にしましたが 上品な甘さでとっても美味しかったです。


わずかであっても買ってきてくれる気持ちが嬉しいです



231g.jpg





こちらはホワイトデーのお返しで 滋賀のメーカーの事務員さんが送ってくれました。

mamaからは いつもお世話になっているので、
バレンタインデーに ロイズのチョコを用意しています。
毎年楽しみにしてくれています。

『 美味しくて もったいないので一日一粒づつ食べようと思うんですけどガマン出来なくて…』 と、

可愛いことを言ってくれる事務員さんです (*^_^*)



『 森のともだち 』 のクッキーは隣の席の部長から♪

バレンタインデーは チョコ 二粒だけだったのですが (´∀`*;)ゞ

部長、そして一緒に選んでくれたまゆちゃん アリガトです


232g.jpg



週末から週初めに たっぷりと甘いものを食べ至福の時を過ごした mama でしたが…


一昨日 整骨院に行って マッサージの後に 電気治療を行うことになりました。

いつもの貼り付けるものでなく 先生が直接患部に当てるもので、
「 チョットわき腹にも当てます」 と言われ、


『 お腹 たぷたぷ してますけど 大丈夫ですかー ??? 』


思わず 口走ってました~

健康診断が終わって のんびり構えていたことに後悔



233g.jpg

☆ いつでも気をゆるめてはいけません ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春だから~ちょっと気を緩めて、美味しい物に舌鼓打って、のんびりいきたいとこですが。。。
そのしっぺ返しが、たぷたぷにつながるとは。。。(;゚∇゚)_
油断大敵ですね(苦笑)

どんな些細な物でも、
あの人にこれを買っていってあげよう♡♡♡
という気持ちは、本当に嬉しいものですよね!


ロイズの生チョコ~オーレが大好きで、わざわざ注文して食べてた頃がありました。。。送料かけてまで(^_^;)
美味しいんですよね~。

No title

mamaさん、こんにちゎ〜

最後の一言にウケました(* ̄m ̄)ww
きっと、タプタプしてても大丈夫ですよね?(笑)

以前定番だったお土産の舟和の芋ようかんも、
今回のお土産も凄く美味しそう〜
普段口にできないモノが食べれるのって嬉しいですよね♪

うまうまがいっぱい(〃艸〃)♪

Re: No title

陽だまりさん、こんばんは^^

薄着にはまだ早い北海道だから
のんびり構えてパクパク食べてます(笑)
で、こんなことに慌てます(/ω\)

ささやかでもその人のことを思いながら買い物をするって
自分も幸せな気持ちになりますね♡

ロイズのチョコは美味しいです(^^)
私もオーレ好きですよ~!
送料はクール便になるのでチョコよりお高いかも???

No title

ついこの前、健康診断が終わった時に言ってたばかりなのに~
でも、目の前に美味しいものがあると、
我慢するの無理ですよね。
甘い誘惑には勝てないもんね(笑)

でもね、春は近づいていますよ~
そろそろ重いコートを脱ぐ季節ですよ~

まろさん、mamaさんの監視。
お願いね(^▽^)/

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

寒いからといっぱい着込んでいると、
タプタプ感に疎くなってしまい…慌てます(^_^;)

普段なかなか買えないお菓子なので
より美味しく感じるのでしょうね(笑)

まろに監視されながら、
今日もお菓子を頬張るmamaです(*´σー`)エヘヘ
喉元過ぎれば… というヤツですね。。

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

美味しいものを目の前にすると、
頭の中から「我慢」という言葉が消えてしまうようです(^_^;)

着るものはだんだん薄手になってきますね。
今は事務服の上に作業ジャンバーを着ているので楽チンですが、
そろそろ気合いを入れないとー(笑)
太るとコレステロール値も気になりますし…ネ。

なでしこのおばちゃま、
mamaの監視はまかせてくだしゃい! byまろ
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
