スポンサーサイト


甘えすぎ? 甘やかせ過ぎ?

ご訪問くださりありがとうございます。



先週日曜日 ジイジのところへ行くときの お話しです。


お散歩用のバッグを出して準備をしていると、
期待して 足元でジャンプ連続の いつものまろです。


ところが、一歩 家の前の道路に出ると、


255g.jpg


えぇぇ~、 まだ 道路に出たばかりですよー


雪が無くなり ソリは使えず、
ジイジのオムツを3パックまとめて左手にぶら下げている mama。

連れて行くのを一瞬迷いましたが、
お散歩ナシにするもの可哀そうと思い、
まろを右脇に抱え 住宅3軒分歩いたところで下ろしました。


256g.jpg


ちょっと~ 勘弁してくださいよー ( ノД`)


仕方なく また抱き上げ 家の前の道路を曲がり、
もうお家が見えなくなったから歩いてくれるかと思いきや…


257g.jpg



出掛けたいって、あんなにジャンプして喜んだのは ウソ だったンですか ???


またしても まろを抱え、オムツをぶら下げ、
ハラハラ雪の舞う道を 黙々と歩く mama。


車がぜんぜん走っていない国道なので (貧相に見えますが一応国道です(^_^;)
手押ボタンの信号機は押さずに無視して渡り (スミマセン)

『ここまで来れば歩くでしょう~ 』と下ろしてみましたが、


258g.jpg


頑として歩こうとしません。

だんだん腹が立ってきて 連れてきたことに後悔し始めますが、
いまさら戻るのも悔しいし…


必死で歩きましたよ。。


『さぁ、ここまで来たのだから そろそろ歩いてください。』 と、

右脇にかかえたまろを下ろしますが…


259g.jpg



mama、 『 ・  ・  ・ 』


ここまでこのお方は、 家の前の道路から 一歩も歩いておりません ・゚・(つД`)・゚・

 

265g.jpg


次に 下ろした時は やっと歩く気になりましたが、家に帰る方向です (T_T)


それでも もう一つ信号を渡り ジイジのホーム近くの歩道で下ろすと、
5メートルほど歩いてくれました。


261g.jpg



 が、そこまでです。。



262g.jpg



オムツぶら下げ まろを抱えて 何とかジイジのホームにたどり着きました (´д`)



263g.jpg



反省の顔色がありませんが (*`皿´*)ノ



264g.jpg

☆ たまにはこういう日もあります ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調子悪かったのかしら??
私は連休3日外出。くたびれたけど3日目は楽になりました。
今日もこれから少し歩こうかと。
ご訪問遅くなるけど、、

No title

mamaさんこんにちゎ〜

お荷物を持ってmamaさん大変でしたね(汗)
もしかしてソリ散歩を期待してたのかなぁ。
実家のワンコたち(Mダックス)も歩くのが苦手な子たちで、
抱っこ散歩を楽しんでるんですよ〜( ̄▽ ̄;)笑

雪も溶けたことだし、
少しずつ歩き散歩に慣れてくれると良いですね。
まろちゃん、次こそは!(笑)

No title

笑っちゃ悪いけど、笑っちゃった。。。
なんでそんなに、歩きたくないの?まろちゃん。
mamaの抱っこがよほど心地よいのね(*v.v)。

まろmamaさん、お疲れ様でした=(*゚▽゚)ノ

Re: No title

hippopnさん、こんばんは^^

いえいえ、いつもの事なのですが、
今回とくに行きは歩いてくれませんでした(泣

お体、楽になって歩く元気出てきたようで…(´∀`*)ホッ
無理なくを合言葉に☆

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

抱っこ散歩まろだけじゃなくて安心しました~(笑)
行きはこんな感じなんですが、
帰りはしっかり歩くというか走ります( ̄▽ ̄;)
どんだけお家が好きなんだか…

すんなり家から歩いてくれるようになると、
ソリもバギーも卒業できるのですけどね。
今年はビシバシ鍛えます!!笑

Re: No title

陽だまりさん、こんばんは^^

笑っちゃってください(ノ´∀`*)
いつもの事なので慣れっこなのですが…
お家から離れて行くのにすごく抵抗があるようです。
帰りはしっかり歩いてくれるんですけどね。

ワンちゃんは喜んでお散歩するのが当たり前と思ってきましたが、
まろと出会い思いっきり覆されました(笑)

今週は まろは留守番、車でオムツを運びましたよ~♪

No title

すっかりまろさんにやられてしまいましたね(;´ω`)チーン
まろさん、ほとんど歩いてないし(笑)
まろさんとオムツを抱えての移動は大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。

まだ道路脇には雪が残っているんですね。
北の大地の春はもう少し先ですね。

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

そうなんです、すっかりやられてしまいました(笑)
ここまで歩かない日も珍しいのですが…(^_^;)

まろ地方 今年は雪が少なく
雪解けがいつもの年より進んでいます。
ソリはもう無理だけど、
バギーもまだ周りの景色に馴染まない気もするし…
迷う陽気です。

春が待ち遠しいです♪

No title

こんにちは~

まろくん相変わらず歩いてくれませんか(-_-;)
リードを引っ張っても頑固として
歩かない姿なんかはリュウを見てるみたいです(^^;
歩かない!!と踏ん張るから肉球が擦りむけて
血が出たりと我が家も家からのお散歩は
悪戦苦闘してますよー

家を出る時は嬉しくて大騒ぎなのに
いざ出発すると全く歩かない┐(´д`)┌
なぜ?どうして?と問いたくなりますよね。

Re: No title

みきんこさん、こんばんは^^

春が近いと思っていましたが、
今朝は一面真っ白でした( ̄▽ ̄;)
みきんこさんのところはニュースでみましたが、
結構な降りだったようで…
春が待ち遠しいですね♪

そうそう、リュウちゃんもお家からのお散歩苦手でしたね。
出掛けるまではあんなにはしゃいで楽しみにするのに、
道路に出たとたん動かなくなるなんて…
ホントに不思議です。
もし話しが出来るのなら問い詰めてみたいですね~(笑)
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
