スポンサーサイト


マイペースなんです。。

ご訪問くださりありがとうございます。



春はもう目の前と思っていましたが…



昨朝のまろ地方


271g.jpg



さぶ・・・ 



思うように季節は動いてくれないようです。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   



さて、やらなきゃ やらなきゃと1月から思っていた アレ



そう… 鏡開き



やっと やる気になりました (ノ´∀`*)エヘヘ



266g.jpg



午前10時の休憩、下準備は OK です^^


お餅を袋から出し 90個ほど用意しました。





272g.jpg


缶コーヒーを温めたり、


冬至にお汁粉を作ったりと、


いつも活躍してくれる このストーブ は、かなり年季が入りました。




273g.jpg



事務員は mama 一人なので、


1時間を予定して 作り始めます。


先にお湯を煮立たせるので 事務所は熱気でムンムン


ドアを開け 外の冷たい空気を入れながらの作業です



269g.jpg


すべてを出来立てのアツアツとはいきませんが、


45皿 午後3時の休憩時間に合わせて出来上がり


みんなの喜んで食べてくれる顔を見るのが嬉しいです (* ´ ▽ ` *)


でも、みんな 『 何で今頃 ??? 』 って思ってるだろうな~(笑)

聞いてきた人には『mamaのカレンダーの鏡開きは今日だったの~』って答えておきました(^^ゞ



270g.jpg

☆ ボクはこっちの方が好きです ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
手際がいいですね。
大所帯は気がきくひとがいないと、回りません
あたたたかいままに、、、

まわってるところでもお食事が素敵な御宅があって、
幸せな家族が浮かぶようです。
この会社は、手堅くガッツリもうけて、みな幸せですね。
というか、、いい仕事してそう。

健全な魂を感じます。
こちらはさくらが、、というのに、、雪が舞って、
もうひと辛抱、ホッカイロ張って頑張って下さい。

No title

わ~(ёё)
すごい!
準備、お疲れ様~!
美味しそう♡♡♡
皆さん、喜んだでしょう??
45皿も。。。
45人もいるんだ~(;゚∇゚)_すごっ

まろちゃん、おもちの方が断然美味しいと思うけどさ(笑)

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

> 手際がいいですね。

ありがとうございます。
もう7年間作ってますので何とか(笑)
自宅でもこのくらい頑張っているといいのですがね(^^ゞ

会社で材料を準備するたび、
「どれくらい必要だったかな~?」って悩みます。

入社した頃 16~17名の社員が、
今は 派遣さんを入れて30名程になりました。
製造台数も4倍弱に、、それだもの仕事が忙しいはずです。

桜や菜の花の便りを目にすると、
日本はホント細長い島なんだな~と思います。

ホッカイロとも あとチョットでサヨナラできそうです(´∀`*)

Re: No title

ひだまりさん、こんばんは^^

仕事そっちのけで作りました~(^^ゞ
工場のみんなは喜んでくれました!

会社は30名ほどなのですが、
隣のグループ会社の女性や
会社に出入りしている業者さん、運転手さんにもおすそ分け♡
残ることなく完食です ε-(´∀`*)ホッ

まろはお餅よりもベーコン味のするこのおもちゃが一番のようです(笑)



No title

こんばんゎ〜

mamaさん、もう少しで4月ですね(〃艸〃)ww
春になる前に鏡開きできて良かった〜(笑)

一人で45皿分用意するのって大変・・
mamaさんお疲れさまでした( 〃▽〃)b
きなこ餅、とっても美味しそうですね♪
みんな喜んだでしょ?

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

> 春になる前に鏡開きできて良かった〜(笑)

そう言われると「ホント良かったワ~」って思っちゃいますぅ(笑)
何かをしようと思った時、
動くまでにかなりの時間が掛かるタイプです(ノ´∀`*)
仕事は身軽にこなしていくんですけどね。

毎回たくさん作るのは平気なのですが、
午後3時の休憩に合わせてというのがなかなか大変です。
でも みんなに「美味しい」って言ってもらえると
頑張った甲斐があったな~って単純に満足しちゃう私です・笑

プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
