スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を見つけなきゃ!?

ご訪問くださりありがとうございます



北海道新幹線(新青森―新函館北斗、約149キロ)が26日、開業しました。



この日は たまたま札幌駅でお友達と待ち合わせて食事をしたのですが、

新幹線開業を記念して駅周辺の飲食店では抽選会を行っていました。



276g.jpg



食事代の支払い時、ポケットテッシュと抽選券を頂きましたが、



277g.jpg



・・・ でした。。


まだ函館までなので 札幌は盛り上がった雰囲気でもなく…

いずれ繋がったとしても mama は利用するかと聞かれれば、

『 う~ん  ビミョウです と答えます。


数年に一度 青森に行く用事があるのだけれど、

今までもこれからも飛行機だと思います。

早めにチケットを予約すると かなりお安く 時間も50分程しか掛からないので、

簡単日帰りも出来ちゃいます♪



まぁ・・ 今は忙しくしているから そう思うのかもしれません。

仕事を離れたら ゆっくり景色を楽しむ余裕が出てくるのかも (〃▽〃)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



274g.jpg



さて、昨日会ったお友達…高校時代 女子寮で一緒になり、
カレコレ40年を超える長~いお付き合いをしています。

彼女は音大を卒業してピアノの先生に。
高校時代から一日一日を大切に過ごしている印象がありましたが…
結婚して3人のお子さんに恵まれ 子育て終了した今もそれは変わっていません。

スホーツジムに通い、漢検1級を目指して日々猛勉強中(他にもいろいろしていますが) 
mamaの目には とても充実した生活に映ります。

mamaはといえば 仕事に追われ (好きで選んだ道なので後悔はありませんが・・)
慌ただしく時間が過ぎていく毎日。


久しぶりに会った彼女に、
自分の生活を見直すきっかけを貰ったような気がします (* ´ ▽ ` *)



mama は、4月の第二金曜日からコーラスのサークルに通う予定でいます。
3月初めに「 ソプラノが足りない 」とお誘いを受け、
17年ぶりに またコーラスを始めようと思いました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そうそう、彼女が言っていました。


『 目標は 長期、中期、短期 で 3つ持つといいわょ




ボクの目標はね

279g.jpg

☆ う~んと歩いて足腰を丈夫にすることです☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちゎ〜

北海道新幹線が開通しましたね♪
私もパパさんに「利用することあるか?」って聞かれて、
多分無いよね〜って答えてました( ̄▽ ̄;)ww
時間を気にしないまったり旅も良いものだと思うのですが・・

mamaさんコーラスをやっていたんですね(〃艸〃)
趣味を持ってるのって素適です〜
4月からの再開、楽しんでくださいね。

まろちゃんも、目標達成がんばれ〜


No title

私もまろやんと同じ、、目標です。
秋葉原にこれがど~~んと掲げられていたのが印象的でした。
つながってるんですねぇ~・
お弁当3つぐらい持ってのりたいです。ww

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

せっかくの北海道新幹線ですが、
YOUさんのお家でも利用しなさそうなんですね。
私の周りの人もそう言ってるので、
どういう人が乗るのかチョッピリ興味が湧いてきます(^_^;)

コーラスはこの町に引っ越して来た時から始め、
仕事が忙しくなるまでの7年間続けていました。
娘は小1からピアノを習っていたので、
発表会や施設訪問の時など「譜めくり」を頼まれ
母娘で参加出来たのが良い思い出になっています。
4月を楽しみにしていますが、
忙しさで挫折しないかと今から心配です(;´∀`)

まろは今日のお散歩も歩きませんでした。
家の敷地内ではウサギのように跳ね回っているんですけどね(笑)

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

いつもかなりの距離を歩いていらっしゃるhippoponさん、
まろも私も見習いたいです(*^^*)

北海道新幹線 いろんなところで目にすることが出来るのですね。
北海道の駅弁も美味しいですよ。
札幌まで繋がりましたら、ぜひ遊びにいらしてください(*^▽^*)

No title

開業日はテレビ番組などでもすごいフィーバぶりでしたね。
フォルムや色彩が北陸新幹線よりもカッコイイですね。
(北陸新幹線は地味なんだもん 笑)

まろさん、目標大きく出たね~
つい先日も歩かなくて、mamaさんを大変な目に遭わせたよね。
お家から離れても頑張って歩こうね~
ソリの出番もお終いだからね。

Re: No title

テレビのニュースでもすごく騒がれていましたが、
あまりピンと来ていないまろ地方です(^_^;)

新幹線は静岡の大学にいた息子を訪ねて何度か乗りましたが、
「速い~~」「車体が低い~」と驚く田舎者の私でした(笑)

まろの目標にmamaも期待しているのですが…
今日のお散歩も敷地内は元気いっぱい走り回っていましたが、
道路に出たら、、、ピタッと止まります( ̄▽ ̄;)
平日なので「のらりくらり」に付き合う時間は無く、
抱えて早々に引き上げました(^^ゞ


プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。