スポンサーサイト


出来そうで出来ない!?

ご訪問くださりありがとうございます。



まろ地方のこの時期、

空は渡り鳥でにぎやかになります。

引っ越してきて初めて目にした時は感動ものでした ヽ(´∀`)ノ


280g.jpg
横着して2階の窓から撮りました (´∀`*;)ゞ
秋にはちゃんとした写真を載せたいです、ごめんなさい。



V字編隊になり 1羽が 『 クワ~  クワ~ 』 と間隔を置いて号令をかけたり
ひとかたまりになって 『 チュチュチュ…チュチュチュチュチュ 』 と賑やかに飛んでいたり
鳥にも個性があるようです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて、会社の日めくりカレンダー

毎朝めくってその日の言葉を心の中で復唱しているのですが、



本日の言葉は、


286g.jpg

【 他人を許せる人は 広い心を持つ 】


年に何度か日めくりカレンダーに現れる この言葉。

『 なるほど、そうだよな~ 』 っと理解はしているつもりでも、
これを実行出来る、出来ないは 向きあう相手によって違ってきそうで…
何だか 心狭き mama のようで 情けないです

みなさんは どうなんでしょう・・・




ボクの 『 許せる 』 判断基準は

285g.jpg

☆ いただくオヤツの量と大きさです ☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろmamaさん、おはようございます(*^-^)ニコ

ご心配頂きましたが、元気になりました!
ありがとう(*v.v)。


夫が言うんです。
一番難しい事は、許すということって。
本当にその通りだと実感している私です。

私は、ち~っちゃい人間みたいで、駄目です。
許せないもんは許せませんの(´~`ヾ) ポリポリ・・・
(夫は、許す心を本当に持ち合わせた人です。)
ちょっとは広い心を持って、許そう!よっし、許した!って、自分に言い聞かせても、
実は許してなくて(苦笑)
許せるって、許そうと思ったら心に苦がなく流せることなのかなぁ。。。
どういうことなのかなぁ。。。
そういう心がないもんで、許せる基準が私にはきっと生涯わからないかもしれません。。。(,,-_-)

No title

こんにちは
余りに鷹揚にし過ぎて、
タカリやや、傍若無人な人にいいようにされ過ぎるので、
年度変わったらしっかりしてゆこうとおもっってました。

ノーをしっかりと、、書き込んだばかり、、ww
おっかしくて、、
許容範囲はありますよね。wワン!

No title

若い頃は50代の方を見て、
私もその年代になったら大人の女性になれると信じていたのに・・・。人間の器が大きくなる気配は未だになし(涙)
こりゃぁ、ダメなんだろうなぁ~・・・と。

「他人には厳しく、自分には甘い」タイプ。
時の流れとともに外見は相応に歳をとりましたが、
内面は小学生並み。
進歩なし・・・です。


No title

mamaさんこんにちゎ〜

今の時期、渡り鳥が見えるんですね?
なんだかステキ〜(〃艸〃)

他人を許せる心の広さがある人って、
色々な意味で大人だなぁと思います。

私はちょっと鈍いとこがあって、
怒ったり腹が立ったりすることが殆どなくて、
周りからノー天気とよく言われるけど、
それは決して心が広いワケではなくて( ̄▽ ̄;)
心に余裕のある人に憧れます〜♪

あ、話が逸れてる..Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

年度変わりましたよ~(*^▽^*)

hippoponさんは気前も気持ちもいい人だから
ついつい周りが甘えてきちゃうのかもですね。

許容範囲はありますね。
少しずつズラしてしまう時もありますけど(笑)

鷹揚・・・そう構えられる大人なってみたいです(〃▽〃)ゝ

Re: No title

陽だまりさん、こんばんは^^

お体良くなったようで安心しました。

許すってご主人の言う通り一番難しいことかもしれませんね。

> ちょっとは広い心を持って、許そう!よっし、許した!って、自分に言い聞かせても、
> 実は許してなくて(苦笑)

そうそう、私も許したと思っても何かの拍子にフツフツと心の中にそのことが沸いてきて、
あっ、やっぱムリって思ってしまったり(^_^;)

どんなに許したと思ってみても
心の片隅にオブラートに包まれた小さなシコリが残っているような気がします。

中途半端な心の広さの私は許したつもりで今を生きているのかもしれません( ̄▽ ̄;)

Re: No title

なでしこさん、こんにちは^^

ご返事遅れてしまいました、ごめんなさい。

なでしこさんは素敵な大人の女性という印象ですよ!
ブログを読ませて頂いても、
いただくコメントやコメントのお返事…
落ち着きある大人の香りが漂ってます~♪
私の方が年上なのに…チョット恥ずかしい気さえしています。

「他人には厳しく、自分には甘い」は、
おばさんになればみ~んな一緒かも(笑)

Re: No title

YOUさん、こんにちは^^

コメントが遅くなりました、ごめんなさい。

まろ地方、春と秋の楽しみのひとつなんですよ。
低空飛行する鳥もいてお腹の模様までハッキリ見えたりします。

YOUさんは穏やかな方なんですね
周りをほっこりした雰囲気にしてしまえる人、
ブログやコメントにお人柄がでています♪
素敵です(*^_^*)

ご主人は幸せ者ですね♡
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
