スポンサーサイト


17年ぶりに始めたこと。

ご訪問くださりありがとうございます。



子供たちの成長にあわせて仕事を選び働いてきたmama です。


二人の子供が小学校に入り 少し時間にゆとりを持てるようになった頃、
mamaは コーラスのサークルに入りました。


だ~れも知る人がいない中、よく一人で飛び込んで行ったと思います(^_^;)

サークルのみなさん良い人ばかりで気持ちよく過ごすことが出来ました。


7年間続けましたが、正社員で仕事をするようになってから、
忙しく通えない日が多くなり 残念ながらリタイヤしました。



299g.jpg



あれから17年、

地元のスーパーでコーラスの人にたまに会うと、

『 いつでも待ってるよー♪ 』 と声を掛けてもらっていましたが…


今回 思いきってまた参加することに (ノ´∀`*)


忙しさは以前より増しているのだけれど…

あと2年で定年ということが頭にチラつき ( あっ、定年後も嘱託で働きますけど (^_^;) )

仕事以外に何か楽しみを見つけなければと漠然と考えていました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


コーラスは 毎週金曜日、

仕事を終えて急いで家に戻り バタバタと食事の準備をして19時に集合。
(↑ 19時はかなりキツイです )



300g.jpg



行って良かったです、楽しかった~(*^^*)


大きな声を出すって体もスッキリして気持ちイイですね♪


そして何よりも 生のピアノ演奏が聴けたことに 感激

娘が家を出てからピアノを聴くことがなかったので ホント感動ものでした~(≧▽≦)


時間も19時半にピアノの先生が来るので少し遅れても大丈夫ということで



ますます忙しくなる mama ですが、
一度っきりの人生 思いっきり楽しんじゃいます



楽しんじゃうついででナンですが 土曜日は友人と近間で温泉一泊して来ます。
午前中 ご訪問と応援ポチをさせていただきますが、
午後から訪ねて下さった方は申し訳ありませんが翌日ご訪問と応援ポチをさせてくださいねm(__)m



301g.jpg

☆ mama ばっかり楽しんでズルいです ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
素敵なお時間が持てて良かったですね。

別の詩空が広がりそうですね。

Re: No title

こんばんは^^

コメントありがとうございます。

目の前が少し広がってきたような気がします。

ブログを始めて一年が過ぎましたが、
まだまだ色々なことを試してみたい…
そんな気持ちで今過ごしています。

No title

やはりななしで、、もうしわけありません。
久しぶりに歩いて、へいきとおもってたら、
夕食作ったあたりから、、がっくりつかれて、もうしわけありません。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

ちゃ~ンとわかってましたよー(笑)

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね~(*^_^*)

No title

おはようございます。
人生は楽しむのが一番ですよね(^^)

楽しい温泉旅行になりますね。
お土産話を待っています(^^)

Re: No title

BBさん、おはようございます^^

そう同じ生きていくなら楽しくですね!

今日の温泉はホントに近間なんです。
温泉が気持ち良いということで…(ノ´∀`*)エヘヘ

上げ膳据え膳でのんびり楽しんで来ます♪

お喋りは尽きないだろうな~(笑)

No title

いいですね~♪
楽しみができましたね!
好きなことで時間を過ごせるのは、本当に素敵です。
それも忙しい中で、その時間を捻出するのは大変な事だと思うけど、
気分転換、ストレス解消になるものね(ёё)

温泉、どうでしたか~?
楽しんでこられましたか?

No title

温泉、思い切り楽しめましたか~
羨ましいな~
まろさんはpapaさんとお留守番だったのかな?
ワンコがいるとなかなか温泉にも行けず・・・。
上げ膳、据え膳は夢のまた夢。
あ~ぁ、温泉行きた~い。


時間をやりくりしてのコーラスへの参加。
お腹の底から大きな声を出してひとつになる歌声。
気持ちが高揚して達成感も味わえることと想像します。
頑張って下さい。
応援しています。

Re: No title

陽だまりさん、こんばんは^^

コーラス楽しかったです~♪
久しぶりにみんなに会いましたが、
すぐに話が盛り上がりました(*^▽^*)
子供たちの今の近況を伝えあったり、
親の介護の話が出てきたり、
それぞれ環境は変わっていたけれど
雰囲気は昔のままでした(´∀`*)

温泉は楽しかったですよー!
湯に浸かり過ぎちょっとヘロヘロになってます(^_^;

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

久しぶりの温泉で気持ち良かったです~♪

生き物を飼っているとなかなか思うように出掛けられませんね。
今回 papaとまろにはお留守番をしてもらいました。
どこへ遊びに行くにも気持ちよく出してくれるpapaに感謝です♡

コーラスの応援ありがとうございます(*^^*)
続けていけるかどうかまだ不安はありますが、
無理なく出来るところまでと思っています。

歳とともに健康に不安が出てくるものですね。
なってしまったものはもうしょうがないから、
次にどうしていくかを考えようと…
まずは食材に気を付けていこうと思っています♪

なでしこさんもお体大事にしてくださいね(*^▽^*)
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
