スポンサーサイト


たまには息抜きしましょう ♪

ご訪問くださりありがとうございます。



日曜日、papaにタイヤ交換してもらったのに、

月曜の朝から・・・雪  雪だるまを作れるほどは降らないけれど。。

吹雪いたり、あられが降ったり晴れたりと落ち着かないお天気でした。



302g.jpg


mamaの会社の目の前の倉庫、

まだ屋根から落ちた雪が こ~んなにあります

毎年かなりの枚数のガラスが割れるのに 何にも対策してなかったお隣の会社。

今回は内側から板を張ったりビニールシートを用意したりで準備してたようですが…

今年は雪が少なかったせいか 窓ガラス割れてません


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先週土曜日 高校の寮で一緒だった友人と温泉で一泊。


温泉に行く前に まろ家に寄って まろの顔を見てもらいました。

あご乗せでしっかり甘えるまろです


308g.jpg



今回は彼女の希望で 南幌温泉へ 行ってみました  こちら ⇒



源泉かけ流し (循環ろ過などしていないお湯) なので とても気持ちの良いこと

毎晩 お湯を捨て清掃しているという温泉です。




夕食は お風呂に入ってからゆったりと (´∀`*)

頃合いを見計らって次々運ばれてくるので温かく頂くことが出来ました。



305g.jpg

306g.jpg

307g.jpg

お喋りに夢中になり 最後のデザートを撮り忘れてしまいました (^_^;



思い切らないと なかなか泊りがけとはいかないのですが今回は頑張りました

気持ち良いお風呂に 美味しい食事、そして楽しいお喋り…

久しぶりに リフレッシュ出来ました



310g.jpg

☆ こんどはボクも連れてってください ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な温泉で、姉妹の様に??
今日は雪が舞ったとか??
こちらもひどく冷たい強い風でした。
ウェアーに着替えて、外に出て、ウォーキング中止しました。

まだお風呂入れてませんが、沐浴剤は、ダイエッターの御風呂
何が入ってるのかsら??
温泉の代わりです。ww

No title

楽しい、美味しい、ご報告♪
嬉しく拝見しました~(ёё)
いいもんですね~。
上げ膳据え膳のお食事に、源泉かけ流しの温泉!
それも、毎日お湯を入れ替えてるなんて、贅沢そのものの温泉ですね。

そうそう、たまには思い切って息抜きしなきゃ(˶′◡‵˶)
いつも頑張ってるまろmamaさん、
また計画したらいいですよ♡♡♡


いっきに冬が逆戻りの北海道でしたね。
こちらも寒かったです。
今日は、また春の空気です。

No title

こんにちゎ〜

わぁ(〃艸〃)まったり温泉にお泊り良いなぁ。
美味しいお食事に楽しいおしゃべり、
至福のひとときですよね♪

mamaさん、高校は寮生活だったんですね?
私は地元だったので寮生活に憧れてました(〃ω〃)ポッ

No title

あら、まろさん 怒ってる?
mamaさんお泊りだと寂しかったよね。

楽しい時間を過ごせてよかったですね。
高校時代の寮で一緒に過ごしたお友達だと気心も知れているだろうし、
羨ましいかぎりです。

夫の転勤で転居したので、学生時代の友達とは離れてしまい、
会うことは無くなってしまいました。
そう思うと寂しいです。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

友人と40年ぶりに一緒にお風呂入りました~(〃▽〃)ゝ
お腹凹ませておきたかったなー(笑)

今朝のまろ地方、道路一面真っ白でした!
夏タイヤに取り替えていたのでハンドル握りたくなく、
papaの運転で一緒に出勤しました(^_^;

ダイエットの出来る沐浴剤???
3キロ増の私は興味深々、、
ただ今「鈴木達也さん」と週2で頑張ってますよ~(ノ´∀`*)エヘヘ

Re: No title

陽だまりさん、こんばんは^^

久しぶりにのんびり楽しんで来ました。
温泉も良かったけれど、
上げ膳据え膳は主婦にとってサイコーでした(ノ´∀`*)

温泉ってどれも同じと思っていましたが、
「源泉かけ流しの温泉」にこだわってみるのもいいかもですね。
今まで知らずにいたのがチョットもったいなかったです。

昨日は陽だまりさんのところも寒かったようですが、
今日は暖かくまた春を感じられたでしょうか。
北海道も早く桜咲く暖かな春になってほしいです♪

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

久しぶりの温泉一泊、
大きな声では言えませんが papaとじゃなくて
「お友達と」っていうところが楽しさ倍増したような(*´艸`*)

寒い通路から露天風呂に入った瞬間、
「生きててよかった~」と思っちゃいました ← チョットおおげさ(笑)

高校は女子寮で過ごしました。
3カ月おきに部屋替えがあって(今思うと面倒くさくなかったのかな・笑)
テスト勉強は、夜する人、夜中に起こしてもらってする人、
朝方する人と いろんな人がいて
ドタバタしながらも楽しく過ごしていましたよ(*^_^*)
でもたまに、お家のご飯が食べたくなったな~

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

温泉から戻るとまろはベッタリでしたので、
罪滅ぼしにお散歩に出ました。(もちろんバギーで(^_^;)

バギーから落ちそうになるくらい身を乗り出しても
決して歩こうとしないまろの根性… 恐るべしです( ̄▽ ̄;)

高校の友人は卒業後東京の音大に行き、
結婚して札幌に戻って来て一時再会出来ました。
でも、今度はまろ家が転勤になり…
今やっとお互いに落ち着き良い距離間になりました。

友人も距離があるとなかなか会えませんが、
何かのきっかけで会うことが出来たら、
ずっと一緒に過ごしていたかのように
きっとお喋りに花が咲きますよ(*^▽^*)

No title

はじめてコメントします^^
いつもお邪魔してました^^まろちゃん、可愛いですね^^
温泉で美味しいご馳走で、楽しい時間を満喫されましたね^^

Re: No title

gonta3223さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

久しぶりの温泉一泊で心も体も満タン充電できました(^^ゞ

私の父はグループホームに入っていますが、
訪問するたび介護のお仕事は大変と感じています。
私はホームヘルパー2級を通信で取得しましたが、
腰が悪いため就職は出来ませんでした。

gonta3223さんのブログを拝見しますと、
不規則な勤務時間の中でもいろいろ趣味を楽しまれているので、
私も頑張らなくちゃ!と元気を頂いています。
ありがとうございます(*^_^*)


プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
