スポンサーサイト


見慣れれば ナンとかなる…はず。。

ご訪問くださりありがとうございます。

  

このたびの地震に見舞われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


*    *    *    *    *    *    


今週の月曜日、仕事帰りに美容室に寄り、

カットとパーマを掛けてスッキリ気持ちよく帰宅しました。


少しだけ短くした mama の髪を見た papaは、

『 ナンか  』 と言いました。



mamaも 何となく心の片隅で 気にはなっていたのですが、

寝る前にシャワーを浴び シャンプーして自分でセットしたら…

あらら~ ホントに



311g.jpg
mama、オモチャ買ってくれて嬉しいンだけど・・




翌日、気になりながらも会社に行くと 部長に、

『 あれ~、mama さん 髪切ったー?? 』 と聞かれ、

正直に 『papaに って言われたの~。』 と答えた mama ( ノД`)


部長は気遣って黙っていてくれたけど、

きっと心の中では 『 』 って思っているはず



いつも ひょうきんな工場長は、mama の顔を見るなり

『 その髪、却下~


午後からも、『 mamaさん、mamaさん 』 って工場長が呼ぶから

『 は~い! 』 と返事をして 工場長と顔を合わせると、

『 やっぱり 』 って… おい



312g.jpg
チョット長すぎて扱いずらいの。。


の原因は 分け目を反対にしたため。

『 ずっと同じ分け目だとその部分の髪が薄くなるんですって。』 と mama が言うと、

部長が 『 薄く… 』 に 敏感に反応


mama の 『 変 』 な髪型から 『 薄い 』 の話題に変わっていきました~



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日で3日も過ぎたので、

そろそろみんなの目も この変な髪型に慣れてきたようです (*ノ∪`*)



313g.jpg

☆ ボクは 慣れるのに時間がかかりそうです ☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

斬新なカット??
髪は月に2センチも伸びるそうです。
少しだけ我慢。

新しい服を買って、気分替えましょう~♪

No title

カットの失敗じゃなくて、違う分け目に慣れなかっただけ?
なら良かった。。。
カット失敗されたら直しようないし(^▽^;)

でも、、、みんなが変って言うなんて、ちょっとショックですよね。
美病院行ったら
「いいね~」って言われたい乙女心。。。おっと、女心か(笑)

No title

こんにちゎ〜

mamaさん、分け目を反対にしたんですね?
職場の方たちの反応が楽しいです(〃艸〃)

分け目を変えると違和感あるの分かります〜
私も以前同じ分け目だと薄くなると聞いて、
分け目を反対にしたんです。←同じ〜
最初は違和感ありありでどうしようと思ったけど、
そのまま数年が立ち・・
元に戻そうと思ったらまた違和感が(笑)
結局、分け目を反対にしたまま今に至ってます〜(* ̄m ̄)
↑グリグリの位置が反対ですww

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

> 斬新なカット??

いえいえ、分け目をかえただけなんです(^_^;
毎月美容室に行っているのだけれど、
みんなにこんな風に言われるとは…。゚(゚´Д`゚)゚。
分け目を戻せばいつもの髪型になるのだけれど…
チョット意地になってやる~!!!(笑)

春物の服ほしいですね~♪

Re: No title

陽だまりさん、こんばんは^^

そうなんです、カットの失敗ではないんです。
違う分け目にしただけなのに~

最初は凹みそうになったけれど、
やっぱりおばさんは強いです!
もう、ぜんぜん平気です(笑)

昔の乙女心を忘れずに日々精進します~♪

Re: No title

YOUさん、こんばんは^^

YOUさんさんも分け目反対にしてみたんですね。
理由も一緒で(*´艸`*)

ずっと続けられたYOUさんはエライです!
私も見習って頑張りま~す!

mamaのグリグリは、
分け目を反対にしたらキレイに隠れるようになったので
頑張る気持ちがチョッピリプラスされました~(ノ´∀`*)エヘヘ




No title

そうそう、時間が経てば慣れます。
自分も周りも。

髪を切らなくても分け目を変えるだけでも、
変な気がしますよね。
見慣れた顔とどこか違うようで落ち着かないですもん。

それにしても、工場長さんって面白い方なんですね。

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

この悩ましい髪、一週間経ちました。
でも ぜんぜん慣れなくて(^^;
今日戻そうか、明日戻そうかと毎日迷ってます。
もっとスンナリ慣れるかと思ったんですけどね(笑)

工場長は私より一つ年下です。
ひょうひょうとした人で面白いンです。
仕事の用事は敬語と丁寧語を使いますが、
ムダ話の時はため口かな(;´∀`)

毎日楽しくやってます♪
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
