スポンサーサイト


いま梅が満開の北海道~遅い春です。

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

子供の日の5日、今にも降り出しそうなお天気の中

 

papaとまろと一緒に30分ほど車を走らせ・・・

  

 

351g.jpg

 

 

yu姉が幼稚園に通っていた頃から一度は訪ねてみたいと思っていた

 

札幌平岡の 梅林公園 に行って来ました。

 

この時季、梅を見ようと訪問者が増え 駐車場入り口は長蛇の列になりますが、 

 

今回は お天気が良くなかったので、

 

駐車場はそれほど待たず スンナリと入ることが出来ましたヽ(´∀`)ノ

 

  

 

352g.jpg   

 

 

想像以上の梅の木の数・・・途切れることなく次々目の前に広がります。

 

 

353g.jpg  

 

 

本州では2月には咲くでしょう梅の花も、

 

北海道では 桜と一緒に満開になります。

 

 

354g.jpg  

 

 

355g.jpg  

 

 

今回はじめて この公園を訪れましたが、

 

これほどの広さと梅の木があるとは思わず驚きでした!

 

もっと早くから足を運んでいれば良かったと後悔 。゚(゚´Д`゚)゚。  

 

 

356g.jpg

 

 

きっと 仕事と子育てに追われ

花を愛でる余裕など無かったのでしょう。←言い訳(^_^;

 

勿体ない人生を過ごしてしまっていたのかなぁ~ 

 

 

357g.jpg   

 

 

362g.jpg  

 

 

これから先の人生… 心にゆとりを持って過ごしていきたいと思います(*^^*)

 

 

364g.jpg  


mama、思うだけじゃダメなんだよ

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今頃に梅とは~!
本当に北海道は北国なんだ~。。。って何言ってんだろ<笑>
梅と桜が一緒になんて、これは贅沢な。
こちらは、梅どころか桜もすっかり終わっています。
田んぼも田植えが終わったようで、すっかりカエルの鳴き声が~。。。夏が来ています(,,-_-)

これからは毎年、心のゆとりの時間を持つために行って、また写真あげて下さいね!

No title

こんばんは♪

言ってた通り見事ですね~
しかも広いですし。とっても綺麗です!
来年は行けるかな?行きたいな^^

心のゆとりですか。
あ~、私もあてはまるところがあります・・・ドキッ(汗)
そうですね!ゆとりをもった人生を
楽しみたいですね~(≧▽≦)ノ

また、穴場がありましたら情報お待ちしております♪笑

No title

梅と桜が一緒に満開になるのですね~
素晴らしい光景ですね。
こちらとは違って広大な土地にたくさんの梅と桜。
スケールが全然違って見事です。

歳を重ねるごとに桜が好きになるような気がします。
少しは風流になったってことかしら・・・。
若い頃は「花よりだんご」でしたもの。
あぁ、正直に言うと、「花もだんごも」が理想です(笑)



Re: No title

燦さん、こんばんは^^

そう、北海道は北国なんです~(笑)

そちらは夏が来始めているようで…
もうカエルが鳴いているんですねヮ(゚д゚)ォ!
会社の下水は今オタマジャクシが泳ぎ始めたところなんですよ。

田んぼもやっとお水が入ったところです。
まろ地方、田植えが終わった頃に小中学校の運動会が行われます。
まろ家は もうずいぶん見ていないなー

そうですね、心にゆとりを持つためにも
お花見は毎年の楽しみにしていきたいですね(*^^*)

Re: No title

みきんこさん、こんばんは^^

結構広い公園でしょ!
今年は8年振りの素晴らしい咲きだそうです。
今日のニュースで言ってました(^^ゞ

ゆとりを持った人生…
ゆとりの基準が人それぞれ違うのかもしれないけれど、
まずはあくせくせずにお花を眺められる幸せな時間を持ちたいですね♡

穴場情報第二弾、お話し出来るようアンテナ張っておきま~す(ノ´∀`*)エヘヘ

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

そうなんです、北海道は梅と桜が一緒に咲くんです。
ここは梅林… ぜんぶ梅の木なんですょ。
桜はもう一つお隣の公園に行くと咲いているようです。

綺麗で感激はしたのですが、
やっぱり本州の桜には敵いませんね。
写真でしか見たことはないけれど、
北海道と違い 歴史を感じさせてくれます。

> あぁ、正直に言うと、「花もだんごも」が理想です(笑)

これ、私も一緒ですぅ~(笑)
欲張りなくらいお花をいっぱい眺めて、
お団子もいっぱい食べて(^^ゞ
あっ、ちなみに私は ごまより醤油だんごの方がいいかな~♪


プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
