スポンサーサイト


かなり気に入りました。

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

今回の風邪ひきはkaz兄から始まりました。 

 

毎週のように出張があるkaz兄、 

かなり強い菌をどこからか 頂いて来たのでしょう…

本人 39.8度の熱を出し肺炎を起こしてしまいました。 

 

その4日後にpapaがうつり、そのまた2日後に mamaが…

 

まろ家全滅でした ( ̄▽ ̄;)

 

 

昨年初めのインフルエンザA型も家族仲良く次々とやられ…

 

kaz兄が北海道に戻って来た一昨年も mama はやられました。

 

 

何だか いつも最初は kaz兄だなぁ~

 

 

そんなこんなで苦しんだ中、今回まろ家には 嬉しい発見がありました。

 

テーブルの上に置かれていた kaz兄が自炊をした頃から使っている体温計

 

 

391g.jpg  

  

 

お使いの方は「 あ~これね。」とお分かりかと思いますが、

 

まろ家には久々の ヒット商品 になりました\(^o^)/

 

 

392g.jpg

 

 

テルモ電子体温計 C230 

 

この体温計の型は古いようですが、アッという間に体温測定が出来ます。

 

20秒以内には測れるというもの。

 

そのほかに good と思えたのが 検温終了音の 大きい ことでした。

 

拾えない音のある papa の耳にも感じられる音。

 

papa は感激してました (* ´ ▽ ` *)

 

mama の今まで使っていた体温計と比べても 低体温はピッタリ一致。

 

 

内緒だけど… 

393g.jpg  

 

 ☆ まろ家の家宝になるそうです ☆

 

 

 

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お兄ちゃん、大変でしたね💦
もうすっかり回復されてますか?

やっぱり、家族一回りしちゃうんですよね。。


こういう体温計はいいですよね!
うちもこれとは違うけど、同じようなの使っています。
一昨日、熱計った時、ちゃんと計れなくて、音もしないし。。。
電池変えたら、見事復活!!
昔の水銀の体温計と違って、ほんと、いいです。

Re: No title

燦さん、こんばんは^^

息子はすっかり元気になり仕事 頑張ってますよー!
燦さんのお孫さんのお話しと一緒です(;´∀`)

今はいろんな種類の体温計が出てますが、
すぐに体温を測れるものは具合の悪い時 楽ですね。
脇に挟んで20秒足らずで検温終了なので、
…寝ながら脇に挟んで待ってる間に寝てしまう…
…目が覚めて半身起き上がって体温計を探す…
この作業が無くなりますもの(笑)

昔の水銀の体温計…懐かしいですね♡

No title

kaz兄さんからもらった風邪ということですが、
男の子って弱いトコないですか?

うちの息子も年に何回かは高熱出して大騒ぎしてます。
小さい頃からそんな感じで夜中に病院駆け込んでました。
それに比べて、娘の丈夫なこと(笑)
そういえば、私の弟も熱でよく寝込んでたような。
私は丈夫でしたけど・・・。

papaさんは、あれですか?
髙い音(モスキート音)が聞こえないという。
歳を重ねるごとに抗えないことが増えますね。

No title

便利な体温計ですね。
お風邪の予後はいかが??
私は日夜鼻をかんでます、ww

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

まろ家はなでしこさんのところと一緒です。
娘は小さい頃から丈夫で今も滅多に風邪もひきませんが、
息子はずーーーーーっと弱かったです。
保育園に通っていましたが、
小学校に入る前の3年間は皆勤賞を貰えるくらい
小児科の診察券は毎月来院した丸印がついていました。

そう、papaは あれなんです、多分(笑)
いつも私が『鳴ったよー』と声掛けをしていたので、
この体温計の音に気付けた時はすごく喜んでいました。

抗えないこと…次は何が出てくるのでしょうね(^_^;)

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

久々のまろ家ヒット商品でした(笑)

鼻詰まりはまだ解消されませんが喉の痛みはとれました。
hippoponさんも鼻 辛そうですね。
私も鼻をかみ続けていますが、
ティシュを選ばないと鼻の周りの皮膚がただれて大変なんです。
いろいろ使い比べ今はエリエールに落ち着いています(〃▽〃)ゝ
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
