スポンサーサイト


こころ洗われる色

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

5月最終土曜日に出掛けた 滝上公園 (たきのうえこうえん)

 

 

まろ地方から 高速を利用し向かいます。

 

 

420g.jpg


 
旭川で高速を下りたあとは こんな景色が広がります。

 

403g.jpg



思わず車をとめて写真を撮ります。
 
北海道に住んでいても北海道らしい景色に感動 (〃▽〃)ゝ

 

404g.jpg
 
 

景色に興味ないヤツ ここに一匹

座布団カジリに集中してます (^_^;)


405g.jpg



3時間半ほど掛けての 到着です♪

観光バスの多いこと。

ここでは、台湾の方が多かったように思いました。



407g.jpg



車の中で退屈しきっていたまろちゃん。

外に出たとたん 元気いっぱいノリノリです(*´艸`*)



408g.jpg


 
お天気には恵まれましたが、

注意を呼びかける案内が入るほど風の強い日でした。


409g.jpg



遠目で見ると ピンク一色に感じていましたが、
  
近寄ると いろいろな色が混ざり合っています。



410g.jpg


 
テレビのニュースでは伝わってこない
 
花の香りが公園いっぱいに広がっていました。



411g.jpg


412g.jpg


413g.jpg


414g.jpg

416g.jpg


417g.jpg



初めて訪ねた 滝上公園、とても素敵なところでした。
 
日頃のストレスも飛んで行ってしまうような心地よさ、

癒されました~  +゚。*(*´∀`*)*。゚+
 


418g.jpg

☆ ボクのこころも洗われました ☆

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休も超えて、梅雨が始まる時に芝桜、、
北海道は、北国なんですねぇ~。
爽やかな 
先日は、乳のみ子羊をラベンダーソースで、先日頂きました。
思い出しました。
ラベンダーも咲きますね。

Re: No title

hippoponさん、こんにちは^^

北海道はこれからが爽やかな良い季節になります♪
緑がモコモコと目にもやさしい風景が見られます。
本州ののどかな春の時季 北海道は雪の消えるのをジッと待っているので
やっと今 本州に追いついたかと(^^;

子羊のお肉はきっとやわらかくて臭みもなかったのでしょうね。
ラベンダーソースは花の香りがするのかしら?!
今年もラベンダーを眺めに、
そして足をのばして美瑛の「青い池」も見たいと思っています。

No title

すごい~~~(*゚∀゚*)!
なんて綺麗!!
行ってみたい~~~(ㆁᴗㆁ✿)
実物は、もっと圧巻でしょうね。

関東のどこかにも芝桜の綺麗なところがあったような。。。。
夫の母が、行ってきたと言ってたような。。。

綺麗なものを見ると、心も綺麗になる感じ。

No title

さすが、でっかいど~、北海道~
広大な景色。
スケールが違いますね!!
こちらの芝桜なんて、しょぼい、しょぼい(笑)

こんな景色を眺めたら、ストレスもぶっ飛びそうo(*^▽^*)o~♪
まろmamaさんも心の洗濯できましたか~
まろさんも・・・ね。

Re: No title

燦さん、こんばんは^^

すごいでしょ~!
車を走らせて公園に近づいて山が見えた時、
「なにこれ???」って思っちゃいました。
山がピンクに見えるなんて初めてのことでしたから(笑)

テレビで観るとは違う感動があります。
ホントに行って良かったと思いました。
遠いところですが燦さんも機会があれば是非いらしてください。
心が和みます♡

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

北海道広いですよ~!・・・って、
今まで当たり前のように何とも思わずにいましたが、
歳のせいか今回のドライブで改めて広さを実感しました(^_^;)
でもこの景色を目の前にしたら往復500キロ弱の旅もナンノソノ♪
いろんな心のモヤモヤもぶっ飛びました~!!!
まろも満足してましたよ~ヾ(*^▽^*)〃
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
