スポンサーサイト


出しゃばっている?!

ご訪問くださりありがとうございます。


先週、 滋賀からメーカーの方2名が工場視察に来られました。

お一人の方が打ち合わせをしながら咳をし、
熱っぽいだるそうな症状で 頑張っておられましたが、
とうとう途中で部長とドラッグストアに車で向かいました。

体調が悪くても前もって予定を立てた出張は変更も出来ないようで・・・

企業戦士ですね。


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、本日は このお二人のお見送りの時のことです。

お客様が帰られる時は mamaも駐車場まで出てお見送りをします。
工場長より先に外に出て 立っていた mama。
後ろから工場長が来ましたが mamaより1歩後ろで立ち止まりました。

mamaは 振り返り 工場長の2歩後ろにずれました。

工場長が不思議な顔をしたので mamaが、

「工場長より出しゃばって前に立ったら失礼でしょ。」と言うと、

工場長は、

「mamaさんは 歳が出しゃばっているから気にしなくていいですよ~」と。

えぇぇぇ~~~

『 こらっ(*`皿´*)ノ 』

 

確かに mama は工場長より1歳 出しゃばっておりますが・・・


こんな楽しい?毎日を会社で過ごしている mama であります ( ̄▽ ̄;)


423g.jpg

☆ mamaの会社 おもしろそうです ☆

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工場長さんがブログに登場すると、いつもクスッとさせてもらっています。
まろmamaさんはいい環境の職場でお仕事されているんだなぁと。

もちろん、色々なことがあるとは思いますが、
上司のお人柄で、ある程度職場の雰囲気に繋がるのでは・・・なんて。

もちろん、まろmamaさんのお人柄ありきだと思います。

No title

〈笑〉いいですね~ヾ(o´∀`o)♪
またまた楽しい掛け合い。

でもね、まろmamaさんのような、そんな奥ゆかしい心配りがとても大切なんだと思います。
爪の垢、もらいたい(*゚∀゚*)!

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

工場長 面白い人でしょ。
事務所に居ても退屈しません(笑)

いろんな職場を見て来ましたが、
こんな穏やかな会社は初めてです。

私は天然が入っていると言われているので
きっとポワ~ンと過ごしているんだと思いますよー(ノ´∀`*)

Re: No title

燦さん、続けてコメントありがとうございます。

笑っていただけて光栄です♡


> 爪の垢、もらいたい(*゚∀゚*)!

もらったら絶対後悔しますよ。
何故なら mamaの天然がうつるからです(*´艸`*)

No title

いい話ですねぇ~
何だかほんわかして読ませて頂きました・・

仕事し易い環境って、ある様でなかなかないんだと聞きます。
そんな洒落た事言える職場ってリン子は好きですぅ~
リン子も仕事辞めるまでは、とても仕事し易い環境で
やりたい放題だったので、懐かしく思い出しました・・

工場長さん、どんな方なんだろう~
想像しちゃいますぅ~v-415

Re: No title

リン子さん、こんにちは^^


面白い工場長でしょ(笑)
ひょうひょうとした人です。
工場長の口から人を悪く言うようなこと聞いたことがありません。
これだけでもエライと思っています。
ちょっとオタクが入っていますがなかなか良い人です。
今月初め滋賀の出張帰りに新大阪まで行き、
エバンゲリオンの新幹線の写真を撮ってきてました~(●´艸`)

No title

『天然』
好きです♡♡♡

天然を持ち合わせているまろmamaさんが羨ましい゚+(‘v`*)+.゚

Re: No title

> 『天然』
> 好きです♡♡♡

燦さん、ありがとうございます(〃▽〃)
ホントは「天然」が入っていると思っていないmamaなんです。
でもね、周りのみんなに言われているから きっとそうなんだろうな~って(笑)
こんなんでよろしければ いつでもお分け致します(*´艸`*)
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
