スポンサーサイト


会社行事の前に お楽しみがありました♪

ご訪問くださりありがとうございます。



先週土曜日は会社恒例のボーリング大会でした。

 

今年の夏は仕事が忙しくなるため 昨年よりひと月早めに…


 


毎年 mama が幹事、

 

考えるのが面倒なのでここ3年間同じ場所で行ってます (^_^;)

 

ボーリングの後に焼肉がセットされ送迎バスつきで楽チンです♪





当日、札幌駅に降り立って道行く人の姿をみて…  あっ !



 この日は、

 

 

よさこいソーラン祭り  と重なっていたのでした +゚。*(*´∀`*)*。゚+





20年前は mamaも出て踊りたいと思ったくらい (〃▽〃)ゝ


テレビでもよく取り上げられ お祭りを忘れることはありませんでした。


今年は忙しくしていたせいか ぜんぜん気付かず…



424g.jpg

早稲田大学の学生さん達の踊りです。




こちらのグループの方々は、

425g.jpg

ブログに写真を載せることを快く承諾してくださいました。


この笑顔に元気を頂きました。



集合時間15分前に 札幌駅に着いたmama。


ゆっくり眺めることが出来ずチョット残念です (´・ω・`)ガッカリ



428g.jpg


☆ mama、寄り道しちゃだめですよ ☆

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よさこいソーラン、見てる方も元気になりそうですね。
ボーリングはいいスコアでしたか?

Re: No title

hippoponさん、こんばんは^^

そうなんです、よさこいソーランの踊り子さんは元気いっぱい!
見ていてとっても気持ち良く元気になれました。
ボーリングのスコアは年々下がっています( ̄▽ ̄;)
無理の出来ない歳になって来ました~(笑)

No title

よさこいソーラン。。。
金八先生でやったやつ???
あれなら、孫の運動会でもやってましたが。

北海道といえば、盆踊り。
北海盆歌の♪
懐かしい~~~♡♡♡



あ、ボーリング。。。
私はずっとボーリングの最高は100点だと思ってました。
アベレージは60くらいの私でしたから~~~💦

No title

幹事お疲れさまでした。
スコアのほうはどうでした?


ボーリングなんてもう何年も行ってないわ~
若かりし頃は毎週のように行っていたのに(遠い目)
もはや、投げてもピンまで届く気がしない(笑)


今日大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
まろmamaさんのところは震源地から離れているのかしら・・・。

Re: No title

燦さん、こんばんは^^

> よさこいソーラン。。。
> 金八先生でやったやつ???
> あれなら、孫の運動会でもやってましたが。

金八先生はあまり観ていなかったので記憶になくてごめんなさい。
お孫さんは「なるこ」を持って踊ったのかしら?!
元気いっぱいに踊るよさこいソーランです♪

ボーリングは20代前半楽しんでいました。
市の大会があり友人に誘われてひょっこり参加して
自分でもびっくりの3位に入賞(178くらい出てました)
ボーリングのサークルの人とか常連さんとか…
見かけないmamaが入賞したので冷たい視線が(;´∀`)
居ずらくって そそくさと友人と帰って来ました(笑)

今はその見る影もなく・・・
最高の100も出ません。。

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

ボーリング 老体にムチ打って頑張って来ましたよ~(笑)
最高点の100にも届きませんでした~(;´∀`)
会社の行事(親会社からの命令)だから仕方なく参加しているけれど、
そうでなければやっっっってません。

なでしこさんもボーリングを楽しんだ世代なんですね(*´艸`*)
あのね、歳をとってボーリングをすると、
ゲーム終盤に入ってからボールが溝にひゅ~~っと吸い込まれるの。
体力が続きません← mamaの場合だけかもしれませんが(笑)

地震のお気遣いありがとうございます。
震源地からかなり離れていましたので震度1で済みました。
これ以上大きな揺れに繋がらないことを願いたいと思います。
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
