スポンサーサイト


少しだけ揺れました。

ご訪問くださりありがとうございます。



昨日 函館で 震度6弱の地震がありました。

 

揺れた時刻、mamaは事務所でパソコンとにらめっこをしてました。

 

 

最初はめまいがしたかと思いましたが…

 

 

どうも「 揺れているのでは?! 」と 天井を見てみましたが、

 

ぶら下がっているコードからは、「揺れてます」という信号は見られません。

 

 

取りあえず 離れて座っていた工場長に、

 

「なんだか揺れてますよ~」

 

「きてます、きてます、揺れてます~」と、

 

大きな声で教えてあげました。 が、

 

 

工場長は、 「どこが~?」 と ぜんぜん気づかず。

 

 

揺れは長く続かずに止まりました。

 

 

工場長は PCで地震があったことを確認。

 

 

「あっ、ホントだ。」

  

 

も~~ 天然のmamaだと思って

mamaの言うこと信用してないんじゃないですかぁ~ (♯`∧´)

 

 

間もなく滋賀のメーカーさんから被害有無確認の電話が入りました。

 

 

「 震度1で mamaはすぐに気付いたんですけど、

 

 工場長は分からないまま揺れは止まりました~」と話すと、

 

 

笑われました (´∀`*;)ゞ

  

 

 

取りあえず 札幌近辺は何事もありませんでしたが、

 

函館もこれ以上の揺れや被害が無いことを願いたいと思います。



ご心配くださった皆さま 申し訳ありませんでした。

そして ありがとうございました。


429g.jpg


☆ ボクは ひとりお留守番で頑張りました ☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

函館地震、被害が無くて安心いたしました。
函館から札幌まで電車で移送したことがあるのですが、
結構あったようで、、調べたら320KM.
北海道の方は、距離感がまた特別で、エネルギッシュに移動なさるんですよね。
一安心いたしました!



おはようございます((o(^∇^)o))

熊本で大きな地震があったばかりなので
ビックリしますよね〜〜〜(>_<)
地震国日本といえども、グラッとくると
不安にあるものです・・・😩
でも、ブログを読むかぎり、揺れは少し
みたいで安心しました❗
お留守番のまろちゃん、大丈夫でした?
何をかくそう、カイちゃんも鈍感ワンコ
なんです(笑)
カイちゃんも、じゃなくてカイちゃんは
ですね〜〜(笑)
地震はあるよりないほうがいいですね😆

こんにちは^^

仕事を上がった夕方に函館で
震度6弱という通知をスマホで見て
まろmamaさんのところは大丈夫
だったかなと思いましたが、被害が
なかったようで良かったですm(_ _)m

しばらく余震があると思いますので
お気を付け下さい。

まろちゃんひとりで大丈夫だったかな?



Re: タイトルなし

カイちゃんママさん、こんにちわ^^


大きな地震が続いていますね。
地震の多い国と認識していますが、
被害が出るたび胸が痛みます。

まろはいつも11時間留守番しています。
のんびりタイプなので
カイちゃんときっと同じだと思います(*´艸`)

前回の洗面台でのシャンプー試みましたが、
やっぱり胴が長すぎて校門絞りに不安があり
お風呂場に移して洗いました。
残念です~~。。

Re: No title

hippoponさん、こんにちは^^

ご心配お掛けしました。
工場長は気付かないほどの揺れでした。
まだ函館では安心できませんが、
このまま無事に過ぎてくれればと思います。

北海道は広いです。
この前の滝上公園500キロ弱をpapaと交代に運転して
日帰りで楽しんで来ました♪
でも函館だと一泊するまろ家です(笑)

ありがとうございました(*´∀`*)


Re: こんにちは^^

Miiforさん、こんにちは^^

まろ地方は微妙に揺れただけでした。
函館はけっこう距離があるので大丈夫かと思います。
函館の方はまだまだ気を許せないと思いますが、
無事に過ぎてくれることを祈っています。

まろはひとりのお留守番でしたが、
きっと今回の揺れは気付かずに寝ていたと思います(*´艸`)
ぜったいそうです(笑)

食べ物には異常に反応しますが、
それ以外はあまり気にしないタイプなので… (ノ▽≦;)

No title

よかったε-(´∀`*)ホッ
まろmamaさんとこは、近いのかな。。。大丈夫かなと心配してました。
鶴作業の真っただ中、ほとんどPCに向かわず、
お伺いもできずでしたが。。。

いつ何時、大きな地震が来るかわからない状況ですもんね。
怖いです。
もしきても、工場長さんが、気づかない程度の揺れだけで済みますように。。。〈苦笑〉

まろちゃん、えらかったね。
わんちゃんは雷が怖いんだっけ?
地震も怖いよね💦

Re: No title

燦さん、こんにちは^^

地震 まろ地方は大丈夫でしたよ~
函館は出掛けるには遠~いところと頭にインプットされています。

地震はいつ起きるか分からないので
覚悟と備えを忘れないようにしたいですね。

鶴作業お疲れ様です。
きっと燦さんのやさしい気持ちが伝わることでしょう(*^-^)

まろと一緒にいる時 雷を耳にしたことがないので
怖がるかどうか分からないんです。
案外気付かずに寝ているようにも思います(笑)
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
