スポンサーサイト


雨の日のお楽しみ

ご訪問くださりありがとうございます。


北海道は蝦夷梅雨と思われるかのように、

しばらく雨が続いています。

まろ地方は川に挟まれ昔は水害に悩まされていたそうで…


ここに住み始めて二十数年、

毎朝 会社に向かう途中 橋を渡りますが、

雨が続くと水の増え方をいつも気にしてしまいます。

今回の長雨は今まで見たことのないほど川が増水し… Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



会社に着いて 川の水の増え方に不安を漏らすと、

いつものごとく 工場長は、


『 気にしない、気にしない~ 』
 

もう (# ゚Д゚) 他人事だと思ってー!



九州や広島では大雨で土砂災害も出ているようです。

これ以上 被害が広がらずに落ち着いてくれることを願います。



 
そんな不安になる雨、場所によっては恵みの雨にもなりますが…


mama には雨の日にひそかな楽しみがあります。
 
北海道に雨が降っても畑に嬉しいと思うくらいですが、

四国に雨が降ると クラシックを聴く楽しみが出来ます。



毎日お訪ねするブロガーさんが、

雨の日に クラシックを一曲紹介してくださいます。

外出先でクラシックを聴いて 『 いい曲 』と思っても

作曲者も曲名もわからず…


まろ家にあるクラシックの CDは、

yu姉のピアノ発表会やコンクールの為に買った他 数枚しかありません。

なので、ブロガーさんが紹介してくださると、

YouTubeで検索して聴き、ノートにメモして楽しみます。

何を聴くと良いのかわからない mama には

とても嬉しいことです。


いつも選んでくださるブロガーさん、


ありがとうございます。
 
 
435g.jpg  
ボクからも アリガトウです。



そして もうひとつ、ロックを紹介してくださるブロガーさん。


カルチャークラブ の 『 カーマは気まぐれ 』

 
若い頃、洋楽にあまり興味はありませんでしたが、

この曲は聞き覚えがありました。


そして YouTubeで ボーイ・ジョージをみて、


『 なに?! この妖艶さは!? 』


『 目力と口角が何ともいえない 』

 
と…魅せられてしまいました (〃▽〃)
 
(ゲイだそうですが・・そんなことmamaは構いません!)
 

 
日々の生活の中で お楽しみが見つかり、

『 幸せ~~ 』

と 感じている   mama です (ノ´∀`*)エヘヘ
 

436g.jpg

☆ ボクが一番のお楽しみじゃなかったの? ☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私もクラッシック好きなんです。
中でも交響曲。
作曲者も曲目も多く、聞いたことあるけど曲名が分からないなんてことも多々あります。
そうかぁ~ YouTubeで検索する方法があるのですね。

大音量で聞きたいところですが、住宅事情でそれも叶わず。
イヤホンで楽しんでます。
最近はジャズもいいなぁ~なんてね。

まろさんのアリガトウのお顔。
とってもキュート♡

Re: No title

なでしこさん、こんばんは^^

なでしこさんもクラシックがお好きなんですね。

> 中でも交響曲。

そう言えるなでしこさん、素敵です~♡
私はよく分からずに聴いていますから(^^ゞ

YouTubeで検索すると すぐに聴きたい曲がたくさん出てくるけれど、
指揮者や奏者によって曲の雰囲気が変わるのが面白いです。
音量は野中の一軒家でない限り気になりますね、私も同じです。

ジャズもいいですね。
行員時代 上司が「ジャズファン」というサークルに入っていて
数名が誘われて 私も一緒に聴きに何度か行きました。

【鈴懸の径 - 鈴木章治とリズムエース】 懐かしいです。

なでしこのおばちゃま、
ボクのことキュートだなんて照れちゃいます。
アリガトウです。    by まろ

No title

今は、いい時代ですよね。
YouTubeというもので、何でも聴けちゃう、観れちゃう。
昔の懐かしい曲を探してみたり、
好きだったコマーシャルを見つけてみたり。。。

やっぱりクラシックはいいですよね。
好きです♡♡♡

あと私は、チェンバロのフランス組曲とか好きで、
昔、買ったLPレコード。。。聴けないままになってます。
でも、YouTube!
これで聴けますね~♪

Re: No title

燦さん、こんにちは^^

コメント遅くなりました。

ホント今はいい時代になりました。
検索すれぱ何でもすぐに知ることが出来ますし、
YouTubeでいろいろな音楽も聴けます。

チェンバロのフランス組曲 … 気になります(*´艸`)

レコード 懐かしいですね。
ジイジもレコード沢山持ってますが、
歳を取り手が震えて針を落とすことが出来なくなりました。
レコードの方が味のある音を聴けるような気がします^^

ゆったり音楽を聴く生活をしたいと思ったりもしますが、
まだまだ仕事を楽しみたいmamaです (〃 ̄ー ̄〃)テレ
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
