スポンサーサイト


やっと夏らしい暑さになりました。

 

ご訪問くださりありがとうございます。



昨日の札幌 気温が28℃まで上がりました。


ひと月ぶりの暑さとラジオでは言ってましたが…



昨日の mamaの会社事務所の室温は 30℃

 


あつい・・・

 


今までの最高室温は34.3℃なのでまだ余裕?!


・・・とはいかず、



一年ぶりの暑さに のびてます~ (;´∀`)



本州で暮らしている方には笑われそうですが…


 


今年は mama の会社事務所が建て替えられます。


夏はエアコンが活躍しそうと♡ 期待していましたが、



お盆明けに着手するようです ( ̄□ ̄;)




お盆過ぎたら 北海道はもう秋です。

 



501g.jpg

 

☆ 今年もエアコンお預け 残念ですね。☆

 

 

コメントのご返事が遅れています、ごめんなさいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔の北海道は、そんなに暑くなかったような。。。
関東も、年々、暑さがひどくなってきています。
真夏は、冷房なしでは寝られません。
昼間も、室内28度超えると、あづい~~~ってなります。
湿度が高いとなおさらです。

身体がついていきませんよね💦
お仕事するには、快適な温度設定がほしいところですね。

北海道の秋は、早いですね~。
こっちは、いつまでも夏が続く感じです(-_-;)

Re: No title

燦さん、こんばんは^^

> 昔の北海道は、そんなに暑くなかったような。。。

そう、mamaが若い頃は7月下旬~8月上旬の一週間が夏でした。
あっという間に夏が過ぎるのでかけ足で夏を楽しんでました(笑)

『室内28度超えると、あづい~~』
そうです、そうです!!
28℃が不快になる暑さの始まりです。

本州は北海道に比べると湿度が高いので
不快感はかなり違うのではないでしょうか。

今年1年この暑さを乗り切れば、
来年は天国のような事務所が待ってくれてます~(≧▽≦) 

No title

地球温暖化で北海道も年々暑くなっているのでしょうか。

なでしこ地方、日曜日の気温は35度。
流石に参りました。
人間以上に参っているのが、
この暑いのに純毛をまとっているモカ。
暑いアピールでエアコンのスイッチオンしてもらい、
特等席でお昼寝タイム。
(お嬢様か~っ!!)

(エアコンのせいで)足の冷えに悩まされる季節到来です。


Re: No title

なでしこさん、こんにちは^^

北海道は子供の頃に比べるとずいぶん暑くなりました。
夏場は仕事から家に戻ると室温30℃越え、
でも まろ家にはエアコンが無いので窓を開けてジッとガマン(^^;

まろには冷風機をセットしていくのですが、
帰宅すると冷風機の前にちゃんと座布団が置かれています。
自分で座布団を運んで涼んでいるようです(笑)

モカちゃんは贅沢な夏を過ごしているのですね!
羨ましい限りです♡

エアコンの冷えには要注意ですね、
mamaはエアコン無いのに、
ストッキングの上にまだ靴下はいて仕事してます(/ω\)
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
