スポンサーサイト


日頃から病院チェックは必要です。

ご訪問くださりありがとうございます。




気付いていますか?


人に対して行ったイケナイ行為は、


その何倍にもなって自分に降りかかってくることを。



それに気づかない人は可哀そうと  mama は思います。




そう、ジイジの病院の評判はとても悪かったのです。




昨朝、転院を考え グループホームの管理人さんと話しをしました。


管理人さんもジイジの様態に不安を感じていて転院を勧めてくれました。



さっそく ジイジの定期的に通っている病院に連絡を取ってみましたが、


今は空きベッドが無く 暫く待たなくてはならないよう。



それなら 違う病院を当たってみようということになりましたが…



掛かりつけの病院ではないところに、


どうやって今の病院に紹介状を書いてもらおうかと、



悩んでいます。

 

 

まさか正直に、


『 ジイジがここに居たら殺されると言った 』 とは


口が裂けても言えません (´∀`*;)ゞ


『 患者の扱いがとても雑 』 とも言えません。


『 薬がキツすぎて不安です 』 とも言えません。


この薬の不安は看護士さんに飲んだ時のジイジの様子を伝え、

飲ませないようにしてもらい解消することに。



いろいろ考え 取りあえず 内科の病院なので、


『 レビー小体型認知症 』を理由に、


専門医のいる病院に移りたいと言ってみようかと・・



来週月曜日に 今の病院の先生から説明を聞けるよう


相談員を通してお願いしました。


来週には病状が改善して『 間もなく退院です。』となれば


転院に悩むこともないのですが。




昨朝 ジイジのところに行きましたが、


薬が効いているのか 呼んでも目覚めることなく、


ゼリーも食べさせられずに終わりました。


仕事帰りにも寄りましたが、


声を掛けると反応はありますが・・・寝ています。



ジイジに一日も早く 良くなってもらうことを願うばかりです。

 

 

551g.jpg


☆ ジイジ はやく一緒にお散歩したいね ☆

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もし、まだ退院できない状態が続くなら、
その認知症の件を理由に、なんとか転院の話をできそうですね!

まろmamaさんもそんな病院にじいじを預けておくのは、不安この上ないことでしょうし、
当のじいじも、きっと不安でつらい思いしてるんじゃないかと思います。

安心できる状況になるといいですね。
っていうか。。。じいじが、無事に退院できることが一番ですね!

Re: No title

燦さん、コメントありがとうございます。

ご返事が遅くなりごめんなさい。

コメントのお返事が重なってしまいますが、
ビックリし過ぎることが・・・

ジイジは今日とつぜん退院しました。

ビックリし過ぎて頭の中の整理がまだつかず…
落ち着きましたらお話しさせて頂きますね。

燦さん、いつもありがとう^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
