スポンサーサイト


おそろしい病院

ご訪問くださりありがとうございます。




今週に入り 北海道も30℃前後の気温が続き、

 mama は エアコンの無い事務所で31度の室温と戦っています。


干物にならないよう気を付けなくちゃ (;゜0゜)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



どうやってジイジを転院させようかと悩んでいた mama。


『 えぇぇぇ~~ 』


と言うような展開になり、


 無事?にジイジを違う病院に入院させられることとなりました。



今週月曜日、主治医から説明を聞くことになっていたため

16時半に病院待合室へ行くと・・・


グループホームの管理人の女性が椅子に腰かけています。


聞くと、『 退院するので来てください。』 と呼ばれたようです。

ジイジのパジャマと車椅子を用意してきてくださいました。


ほどなく呼ばれて診察室に入り 主治医から、

(この病院は先生が一人で 院長=主治医だとこの時知りました。)


『 炎症反応も消えたので退院していいです。』


と、告げられました。



転院を予定していた先の 病院看護師長さんからは、


『 食事を摂る様子をみながら、

ある程度食べられるようになってからの退院になりますね 』


そう聞いていた mama なので、

「まだ点滴のみだったジイジを退院させるとは」とビックリです (°_°)


『 食事はまだ食べ始めていませんでしたよね。』と確認すると

先生の横に立っていた看護士さんが、


『 今日のお昼から食べ始めました。半分くらい食べました。』



1回食べさせて それで退院???



呆気にとられましたが、

転院の話をせずに退院できるので まぁ、良し とします。


内心、転院のことがバレて嫌がらせかとも思いましたが (^_^;)

そうではなく、

この病院の経営する老人ホームの入所者さんが

肺炎になって治療したいようです。

(実際に転院の件は知られていませんでした。)


そうなれば 急いで転院先の病院へ連絡を


アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ



・ ・ ・ ・ ・



そして 今度は切ない 次なる思いが 待っているのでした。




*   *   *   *   *   *   *   *   *   



おまけ


ジイジが退院の為 17時半頃 病室で着替えをしていました。

そこに主治医(院長先生)が来られ、

『 何かあれば いつでもいらしてください。』と

言ってくださいました。

mama は『ありがとうございます。』と頭を下げましたが、

心の中では

『間違っても来ません!!』と (´∀`*;)ゞ


そうしたら たまたま隣のベッドにお見舞いに来ていたご夫婦が

院長先生に向かって、


『父が 今朝方から40度の熱を出して血尿があり、

今も39度台の熱が下がりません。』


と訴えられたのですが、

院長先生はそのことを知らずに一日過ごしていました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


mama は一瞬 今日は日曜日で先生はお休みしていたのかと思いましたが、

いえいえ 間違いなく月曜日の平日です。

看護師さんは主治医に状況報告をしていなかったのですね~(怖)


そのご夫婦も早く気付いて転院されることを願わずにはいられません。

(ナニゲに転院の話をホームの管理人さんとチラつかせて話したので、

気付いてくれればと思っています。)


本当にいろいろな病院があります。


病院選びには 十分気を付けましょうね。



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜



こんにちは、まろです。

今日 犬走りの周りを元気に走ったら mama に叱られました。


559g.jpg


☆ mama どうして怒るのかな~? ☆

 

 

コメント欄、忙しさの為しばらく閉じさせていただきます。 

スポンサーサイト
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
