スポンサーサイト


人生の中で今が一番忙しい!?

ご訪問くださりありがとうございます。



慌ただしい 8月後半を過ごしていました。



papaの還暦祝いの旅行から戻った翌日 予期していなかった訃報が…



mamaが中学3年の時、離婚して家を出た母 (83歳)が 亡くなりました。


頻繁な交流はありませんでしたが 孫たちを可愛がってくれていました。



母は再婚していましたが、この度は旦那さん(93歳)の入院中の出来事でした。



旦那さんには 一人娘さんがいますが 東北に暮らし 絶縁状態。


mamaは 娘さんに連絡してみましたが、


携帯電話は出てくれず、家電は着信拒否 ( ̄▽ ̄;)


(mamaの卒業した高校の先輩にあたる人なのですが…ね。)




お気の毒なので この旦那さんを mamaの住む近くの施設に移す準備を進め、


お寺の住職さんとは mamaの体が動くうちは納骨堂を引き受けるお話しをし、


住んでいた家の片付けも 9月いっぱいに済ませなければと アタフタしています。




月末月初に当たり 仕事は山積み、


葬儀の翌日から出社し 仕事や用事で 連日 21時近くの帰宅。



あまりの忙しさに 8時間ダイエットなど気にせずとも


40代に維持していた体重より減量出来てしまいました~(;´∀`)


(現在 戻りつつありますが…苦笑)




そして、気付けば ジイジは またもや肺炎に (T_T)


毎朝晩 ジイジの病院に寄りますが、


(今 夜は仕事や用事で面会時間に間に合わない日が続いています)


日に日に衰えていく姿が 悲しいです。



昨日 土曜日の仕事中 担当医から 肺炎の報告の電話を受け、


今後の厳しさを覚悟するようなお話を聞くこととなりました。



今日もこれから 母の旦那さんのところへ 1時間半掛けて出掛けて来ます。


洗濯物の交換と 一人寂しく過ごしていると思うので…



でも その前に ジイジのグループホームの引越作業を午前中に済ませます。


今は 体が幾つあっても足りない感じです (|||▽||| )




ただ こんな中で ひとつ思ったことがありました。



仕事が山積みになっている会社で 過ごしている時に、



『 あぁ、やっぱり仕事している時が好きだな~ 』 



… そう思っちゃいました。



mamaって 仕事人間 なのでしょうかね~ (*´~`*)




583g.jpg


☆ 次の更新も気長に待ってあげてください ☆




スポンサーサイト
プロフィール

まろmama

Author:まろmama
北海道在住


まろ
犬種   Mダックス
カラー    ブラックタン
性別   ♂
誕生日  2011年8月29日
性格   小心者の甘えんぼ
特技(?) 
お手の後、黙っていてもおかわりする。
11時間ひとりでお留守番できる。

家族
papa
yu姉(横浜在住)
kaz兄
ジイジ(mamaの父)
近所のグループホームに入居中
アルツハイマーとレビー小体型認知症
現在 要介護3



お散歩は好きだけど家から離れて行くのが不安で歩かない。
だから春夏秋はバギー、冬はソリでお散歩。
でも帰り道 お家が近づくとなぜかしっかり走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
